7月26日 ユウレイの日★ 今日は何の日 運動あそび 療育支援 発達支援 夏休み 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

昨日に比べると、いくらか過ごし易い一日でしたね☆彡

 

今日はいつもより少なめの人数での療育でした✿

 

午前のみ利用のお友達と、一日利用のお友達・・・次々入室し、ゆったりとした自由時間♫

 

プラレールで遊ぶお友達、宿題をするお友達、パズルを楽しむお友達・・・

 

各々、有意義に過ごします(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に切り替えをし、運動あそびのスタートです♫

 

ご挨拶もしっかりと行い、よーく体をストレッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海道四谷怪談が江戸の中村座で初演された記念(今日は何の日)ということで、今日の運動テーマは「幽霊に会いに行こう!」

 

トンネルを潜った先は、オバケ村でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに会ったのは「からかさ小僧」!

 

お膝をよーくくっつけて、ピョンピョン♪ フープをジャンプします♫

 

レベルUPは片足ケンケン♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぬりかべ」の上に立ったら、大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鬼太郎」のリモコン下駄で妖怪退治\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心細いけど、細く長い橋をまっすぐ歩くと・・・

 

無事、人間の国へ帰ることが出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のみ利用のお友達はおやつの時間です❁

 

一日利用の小学生のお友達は、本読みなどで時間を過ごしました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達が退室すると、とても楽しみにしていたお弁当の時間♡

 

お手手を合わせて「いただきます!!」

 

美味しそうなお弁当(#^.^#) いいな~✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はまた、まったりとした時間を過ごしました✿

 

昨日に引き続き、工作をしたり、バランスボールであそんだり♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびも、引き続き「おばけ村の探険!」です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の柔らかいお友達!!

 

少しの補助でとってもアクロバットな動きも出来るのです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前はトンネルからスタートでしたが、午後は段ボールタクシーでおばけ村へGO!です♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋は落ちないように!!

 

落ちたら大変!! 自分もおばけになっちゃうかも・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな洞穴の中には、コウモリから変身したドラキュラが!!

 

血を吸われないように、逆さまになって攻撃だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまりを一つづつ丁寧にジャンプすると、人間の国へ戻ることができました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつの時間です☆

 

一日頑張ったお友達に、ささやかなサプライズ!

 

好きなおやつをひとつ選びました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆったりした時間の中でも、しっかりと運動あそびをし、メリハリのついた一日でした✿

 

今日も楽しかったね♡