8月23日 ヤクルト工場茨城本社 見学 放課後等デイサービス 遠足 お出かけ 療育支援 常総市

 

今日は待ちに待った放課後等デイサービスの遠足☆

 

お知らせを出した時から、「楽しみ!!」との声が多数あって

職員一同も今日を楽しみにしていました\(^o^)/

 

 

入室してから、出発までの時間はそれぞれ好きな遊びをします◎

みんなが遊んでいる中、お勉強に取りかかるお友だちも!!

遠足の日だし、周りは楽しそうに遊んでいるし…というなか

お勉強、良く頑張りました(^◇^)☆★☆

 

 

 

 

 

 

さて、出発の前の読み聞かせが終わったら

外出時のルールやマナーの確認です(゜゜)

教室の中とは違い、こどもプラス以外のお友だちもいるときは

大きな声を出したりしてしまうと迷惑になってしまいますね。

先生のお話や工場の方のお話を聞けなくても困ってしまいます。

ちゃんとみんな守れたかな??

 

 

 

 

 

 

出発してからは、1時間のドライブです(*`▽´*)

少々長旅でしたが、みんな車の中でも元気いっぱい!

いろいろなお話をしてくれました☆

 

 

そしてーーー!ヤクルト工場茨城本社に到着☆

 

着いてからはお弁当の時間

パンダおにぎりやオムライス、サンドウィッチなど

みんなのお弁当、とてもおいしそうでした(・ω・ )♪

 

 

 

 

 

 

食べ終わると、ヤクルト工場の綺麗なお姉さんが

「ご案内します。」とお迎えに来てくれました◎

 

残念ながら、工場内の撮影は出来ませんでした…。

 

ですが、大きいタンクにヤクルトがたくさん流れているラインなど

普段見ることの出来ない製造工程を見学できて、みんな嬉しそうでした☆

ヤクルトの試飲やアニメの『おなか大冒険』も楽しかったね(*^_^*)◎

 

最後に記念撮影をパシャリ(v*´Д`)v

お土産まで頂いて…ありがとうございました!!

(職員分まで頂き、ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

また、1時間かけてこどもプラスに到着!!

おやつを食べて、お土産をもらって帰ります☆

 

 

 

 

 

 

「楽しかったーーーー!」声が聞けて

「よかったーーーーー!」とホッとしています(*^_^*)

 

みんなの夏休みの思い出づくりのお手伝い、出来たかな?

お家の人にも今日の感想を教えてあげてください☆

 

 

 

夏休みも残すところあと10日!

宿題は終わってますかーーーー。大丈夫ですかーーーー。

 

残りの夏休みも楽しく過ごせますように!

たくさん食べて、寝て。また元気に遊びに来てね(^^)/