8月25日 遊びと学び☆ 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 夏休み コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も暑かったですねー(^_^;)

 

こどもプラスの子供達も元気いっぱい!

 

ひまわりのような笑顔で入室です✿

 

 

 

 

自由時間は大好きな先生やお友達と、大好きなオモチャで仲良く遊びます\(^o^)/

 

「かーしーてー!」「いーいーよー!」のやり取りもとっても上手になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせは、大きな大きな絵本✿

 

〈ノラネコぐんだん パンこうじょう〉は、可愛いイラストとお話で子供達も大好きです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせの後はご挨拶☆

 

「これから 運動あそびをはじめます! よろしくおねがいします!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はヌンチャクを使って♪

 

手作りのヌンチャクは布と綿でできているので、当たっても痛くありません(*^^)v

 

グルグル回したり・・・自分も一緒に回ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正座から体を倒すと、太ももや背中のストレッチに♪

 

つま先や手の先を確認しながら、丁寧に解します✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは〈せんろはつづく〉でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!サーキットの出来上がり!!

 

 

 

 

 

細い平均台は、両手を上にあげて進みます。。。

横に広げるよりも、とっても難しいのです(+o+)

 

できるお友達は、プラスつま先立ちで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横に並べた平均台は、ミニハードルに変形!!

 

両足を揃えてジャンプ!です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンはリズミカルに跳びます♪♪♪

 

こちらも、両手を上げてジャンプ!!

 

トランポリンの上で、その場ダッシュも挑戦!!

 

バランスを取るのが難しい・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人にとっては小さなトンネルは、子供達からすればスイスイ♪

 

せっかくなので、後ろ向きでも潜ってもらいましょ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな箱・中くらいの箱が4つ・・・

 

宅急便屋さんになって、お届け物を運びまーす=33

 

いくつ持てるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はクマさんに変身!!

 

赤いコーンをタッチして帰ります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても頑張りました(*^_^*)

 

ご挨拶をして、おやつにしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のお友達はお帰りです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後利用のお友達は14時に入室です☆彡

 

宿題を済ませ、たっぷりある自由時間は段ボールで迷路やお部屋を作って遊びました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金魚すくいしたいの!」のリクエストにこたえ、たっぷりの水を使ってリアルな金魚すくい✿

 

なかなか破けないポイで、たくさんの金魚をすくいましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!午後の運動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒が苦手なお友達。。。

 

いざ!克服するため猛特訓です!!!

 

 

 

 

 

回数を重ねるうちに・・・

 

 

・・・出来ちゃった\(◎o◎)/!

 

 

 

 

「できたよ!ドラえもーん!!」と、応援していたドラえもんと喜びを分かち合いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱とトランポリンは、子供役に回った職員にお手本になって教えてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒前回りが出来るようになったので、ドラえもんと祝賀会です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

また来週、元気に遊びにきてね\(^o^)/