9月26日  お山歩き 体幹 トランポリン 児童発達支援 放課後デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

 

本日も朝から雨が降ったり止んだり、落ち着かない天気ですが‥

 

今日も元気にお友達や職員と楽しみましょうね♪

 

お山登りを試みます!高くなるにつれて少し不安げですが、座りながら足をゆっくり滑らして

慎重に降ります。次は、いつもよりも一段高い平均台にバランスを保ちながら丁寧に渡り、とてもスムーズで本人も

たくましく見えます!鉄棒や段ボールタクシーもとても楽しんで出来ましたよ♫

 

 

 

 

 

可愛いお友だちが帰った後は、お兄さんお姉さんたちの運動です。

ご挨拶もしっかり良い姿勢でかっこいいですね。

先ず、腕や足や肩をヌンチャクなども使ってよーく伸ばします。

 

 

 

 

 

 

待ってる間に、「わんぱく団の走れ!一番星」の読み聞かせです。

電車で子供達がお空に飛んで行き、最後には銀河までいく楽しいお話です。

 

 

 

さて、先ずはダンボールタクシーをビューンと走らせます。腰を上げて腕の力、腹筋も使います!

平均台は、バランスが大事です。手を広げてバランスを取り落ちないように丁寧に進みます。

 

 

 

 

デコボコ道も怖くありません。

鉄棒は手を放さないように!コウモリや逆上がりにも挑戦します。

ドンドン出来るようになって、自信がついてきているお友達もいます☆彡とても嬉しいことですね。

 

 

最後は、トランポリンのうえで「その場走り」足を上げて早く足を上げて走ります。

落ちないようにバランスを取りながらも、なるべく早く!アスリートみたいです♫

 

 

沢山運動した後は、皆でお手伝いしてくれ

美味しいおやつを食べましょう。

 

 

 

朝晩は、とても冷え込むので

体調管理気を付けてくださいね。また明日元気で来てね、待ってるよ。