9月27日 秋が来た! 運動療育 発達支援 脳機能向上 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 下妻市 坂東市

一気に寒くなりましたね(@_@)

 

今朝は寒さで早起きしてしまったほどでした。。。

 

昼間になっても気温はあまり上がらず、厚手のパーカーを羽織って丁度良い一日でしたね★

 

そんな天気でも、水海道教室に来てくれるお友達はいつも元気いっぱい!!

 

なんと!半袖で入室のお友達もいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間はプラレールやカップ積み、職員とのじゃれっこ遊びで過ごし、子供達の今日のコンディションを確認します♫

 

体調はどうかな? 機嫌はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!今日も元気な子供達です!

 

元気な子供達と、元気に運動あそびをしましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪っかにしたロープをみんなで持ち、クルッと回ったり・広げたり・小さくなったり♫

 

チームワークが大切です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより小さな輪になりストレッチ♫

 

近い分、お隣のお友達にぶつからないように気をつける事ができました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、大きなボール転がしからスタート♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱からのジャンプはお手のもの♫

 

今日は先生に脇を支えてもらい、スーパーマンのように大きくジャンプもしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンガルージャンプで進み、大好きなトンネルです=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンを10回跳んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を渡ったらゴールです♫

 

後ろ歩きに挑戦したお友達もいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をし、おやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い寒い!!と言っていましたが、運動あそびの後はみんな汗だくでした(^_^;)

 

外は寒いので、風邪ひかないように気をつけてね☆彡

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

楽しかったね♡