9月28日 ゲゲゲの鬼太郎に会いに行こう 動物に変身 ラダー 跳び箱 体験会のお知らせ 運動療育 放課後等デイサービス 常総市

 

昨日、急いで引っ張り出したパーカーも

今日はタンスの中に逆戻り◎◎

あの冷たい雨と寒さはどこへやら…。

太陽も顔を出して暑い1日になりました(^-^)

 

でも金土日で天気がいいのは今日だけなんだとか。

常総市内では明日運動会の学校もあるようです

明日、運動会が無事にできますように!!!!

 

 

今日もこどもプラスには、元気いっぱいの

お友だちが遊びに来てくれました☆★

 

入室すると、まず宿題に取りかかるお友だち。

 

 

 

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします☆

 

 

 

 

 

 

さて。運動の始まりです\(^o^)/

みんなでご挨拶をしたら、ストレッチ&体幹トレーニング!

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、まず動物に変身から!!

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、読み聞かせ

『えがないえほん』一切、絵のないこの絵本。

みんな楽しそうに聞いていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは

『鬼太郎に会いに行こう!!!!』

 

まずは、マットで前転!

くるんと1回転して、妖怪横丁に出発です☆

 

 

 

 

 

 

妖怪横丁についたら、一本橋を渡って

少し池で遊んじゃおう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

池で遊んだあとは…

鬼太郎のお父さん ⇒ 目玉おやじのすきなシュークリームを

落とさないように慎重に運んで行きます(^-^)

 

 

 

 

 

 

さあ、鬼太郎のお家はもう少し!

はしごを渡りますが…むずかしめのステップで。

 

 

 

 

 

 

ラダーは…

敏しょう性や巧緻性(上手に身体を使う能力)などの

体力を向上させると言われています。

つまり!!

一連の動きを素早く、正確にコントロールできるようになる

…という効果が期待できるのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

鬼太郎のお家からはジャンプで人間界へ。

いつもは横の跳び箱も今日は縦にしてみました☆

チャレンジ精神が旺盛なお友だちは、何度もチャレンジ!

その気持ちは大切\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

みんな、鬼太郎に会えたかな。

 

終わりの挨拶をしたら、お片付け

みんな手伝ってくれてありがとう(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるとおやつも格別においしいね!

 

 

 

 

 

 

ご飯をたくさん食べて、たっぷり寝て

また元気に遊びに来てね(^-^)☆

 

 

 

 

・体験会のお知らせ・

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015