9月29日 くっつく! 接着の日 お友だちと一緒に 協調性 社会性 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

 

 

昨日の暖かさから一転。

今日は、雨だし…寒いし…。

これだけ気温に差があると、体調も崩しがちになりそう(^_^;)

体調に十分気を付けてくださいね\(^o^)/

 

今日もこどもプラス水海道教室には

元気いっぱいのお友だちが来てくれました☆

 

 

運動までの時間は、それぞれに遊びます◎

 

 

 

 

 

 

肩車をしてもらって

ニコニコのお友だちもいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶の前には、予告じゃんけん。

『パー出すから負けてね』『グー出すから勝ってね』

など、みんな負けるには…勝つには…と考えます◎

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、今日はバナナくん体操から。

最後のポーズ、決まってますね(^^)v

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中は『おべんとうバス』

前に出たお友だちがお手本になってくれました☆

 

 

 

 

 

 

さて。今日9月29日は…『接着の日』なんだとか。

『くっ(9)つ(2)く(9)』と読む語呂合わせから

この日付になったんだそうですφ(・ω・ )

考える人すごいなーと感心してしまいました☆

 

と!いうことで

今日はお友だちや職員とくっつきます!!!

 

手をつないで、まずは…フープジャンプ

お友だちと息を合わせて「せーの!!」と

声を掛けあいながら前に進みます(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

お次は、平均台

自分だけドンドン進んでしまうと

お友だちは落ちてしまうかも…。

相手のペースも考えながら渡ります◎

 

 

 

 

 

 

トランポリンは決められた回数をジャンプ!

 

 

 

 

 

 

ラダーも手をつないで向かい合って

1・2…1・2…カニさん歩きーーー

 

 

 

 

 

 

最後はマットでゴロゴローーーー◎◎

せーの!で一緒にゴロゴロしたり

合わせて前転をするお友だちも!

 

 

 

 

 

 

 

みんなよくがんばりました!!

 

ご挨拶の後は、おやつTIME★☆

お友だちのおやつの袋を開けてあげる

優しいお友だちの姿もがありました!

素敵ですね(*^_^*)◎

 

 

 

 

 

 

台風がどんどん近づいてきているようです

おでかけの際には十分お気を付け下さい。

 

また一緒にあそぼうね\(^o^)/

 

・体験会のお知らせ・

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015