10月20日 お友達たくさん♫ コミュニケーション 発達支援 放課後等デイサービス 療育 無料見学 体験 常総市 つくばみらい市

今日はTVアニメ『ワンピース』が放送開始した日だそうです★

 

しかも1999年!!

 

もう19年も経つのですね\(◎o◎)/!

 

つい最近始まったアニメと感じていましたが・・・・そりゃ歳も取りますね(笑)

 

こどもプラス水海道教室の子供達もワンピースは大好きです!

 

「ゴムゴムの~・・・ピストル!!!」など、ルフィになりきってボール遊びをすることも✿

 

個人的にはゾロが好きです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の水海道教室はたくさんのお友達が来てくれました(^o^)丿

 

入室後は先生やお友達と、追いかけっこやプラレール遊び・ブロック積みなどで過ごします✿

 

利用者様から頂いた、おNEWなブロックは大人気☆彡

 

みんなで仲良く遊びます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けの時間になると、自分で出した物・遊んだオモチャをきちんと仕舞います◎

 

プラレールは衣装ケース、トミカはアルミの箱、ブロックはバケツや袋・・・とそれぞれのオモチャを片付ける場所も理解しています(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ運動あそびです✿

 

ご挨拶もしっかり!この通り!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ウサギさん・カエルさん・クマさんに変身です☆彡

 

よーいドン!でスタートしますが、競争では無いので丁寧に!進みます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台は、手をついてカエルさんで進みます♫

 

空間認知力や支持力を鍛え、跳箱を跳ぶ力を養います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ♫

 

自分で数えながら跳ぶので、動きながら脳も使います◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロマットは、マットの終わりでダンゴ虫さんに変身!!

 

体をギュっと小さくします✿

 

子供達のダンゴ虫さん・・・可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまりをケンケンやジャンプで進んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを潜って地上に出ましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、後半の自由時間はみんなでかくれんぼをしました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

オニさんは3人のお友達!!

 

「もーいいかーい!?」『もーいいよー!!』

 

かくれんぼスタート♫

 

隠れる場所が少ない教室内を、考え・試し・・・また考え・・・

 

とても楽しいかくれんぼでした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

また来週!元気に遊びに来てね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●・○・●体験会のお知らせ・●・○・●

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●