10月25日 アンパンマンと空の旅 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス ダウン症 自閉症 体験会 脳機能向上 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

 

 

今日は、待ちに待った晴れ!!

雲が出てきたり、雨が降る心配もないくらい

とても気持ちの良い天気でした(*^_^*)

 

 

今日も午前中からお友だちが来てくれました☆

運動までの時間は好きな事をして過ごします◎

 

 

 

 

 

 

今日の運動は『サンサン体操』から

1・2・3!!!1・2・3!!!と

とっても元気よくできました(*^^)v

 

サーキットの準備中には

『ねずみくんのかくえれんぼ』

 

 

 

 

 

 

さて。今日はアンパンマンと空の旅★

 

 

まずは、アンパンマンにお届け物。

段ボールタクシーの上に荷物を乗せて出発◆◇

 

 

 

 

 

そしてそして。

トランポリンで空高く跳んで行きます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

空の上には、雲がたくさん

落ちないようにジャンプで渡って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

渡って行くと…目の前には大きな雲!!

ふわふわで気持ちいいかなー。

ゴロゴロしちゃいましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

大きな入道雲も発見して…

よいしょよいしょ。と登って行きます!

 

 

 

 

 

 

登りきると…なんとバイキンマンが!!!

空の上にバイキンマンがいるなんて…

でも大丈夫!ア―――ンパンチでやっつけちゃおう!

 

 

 

 

 

 

2人とも無事バイキンマンを

やっつけることが出来ました(*^_^*)

 

 

運動が終わると、おやつ◎

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも、たっぷり遊びました(゜-゜)

 

 

 

 

午後も元気いっぱい、楽しいお友達が沢山入室です☆彡

みんな仲良く元気にご挨拶して運動始めますよ!

 

 

 

タクシーでびゆ~ん♪腰を上げて上手に走ります。体幹鍛えられますね~

 

 

 

 

 

次は、トランポリンを高く高くジャンプです!

天井まで手が届いちゃいそうです。

 

 

 

 

 

フープの中に上手にジャンプです。

 

 

 

 

 

 

マットの上の前転も両手をしっかりついて、くるんと皆とても上手ですね。

 

 

 

 

 

最後は高い階段をバランスを保ちながら登った先には‥

バイキンマン!狙って!パンチ!

 

 

 

 

 

 

今日も元気一杯で楽しく運動出来て、美味しいおやつ頂ます☆

 

 

最近特に寒暖の差が激しく、風邪引きさんもチラホラ出て来ています。

ご飯沢山食べて、温かいお風呂に入って、沢山寝ましょう。      また来てね♬

 

 

 

 

 

 

○・●・体験会のお知らせ・●・○

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○