子どもサーカス団 楽しい運動療育で脳機能の向上 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

日に日に秋が深まってきています。

空気が冷たいのか、「ハクション!」という大きな声が・・・・

 

お友達も喘息のようなせき込みがありお休みの連絡が入りました。

油断大敵ですね!

 

 

今日は、珍しく小学生のみで療育でした。

さすが小学生!入室すると、自ら宿題に取りかかっていました。

一方、少し休憩したいお友達は、「僕は、おやつの後にやるんだ」「僕は少しだから家でやるんだ」、と自分で時間を決めたりしていました。

 

自分で考えて行動に移せる力がついてきたのを嬉しく思います。

   

集まりの始めは読み聞かせから。

 

運動あそびの始めは、ストレッチ!

 

  

 

 

ストレッチが終わると

さあ  こどものサーカスの始まりです!!

「おっとっとっとあぶないよ。両手を広げて・・・つま先歩きで・・・そろそろ渡ろう!」と細い平均台渡りです。

「気を付けないと飛んでくるボールを受け損ねますよ。」

さすが!上手く投げ返していました。

    

 

 

 

「あっ!お尻ふりふりかわいらしいアヒルさんの登場です!」

「カンガルーさんが大きくジャンプして色とりどりのカラーコーンにタッチしながら行進しています。」

  

 

 

「お待ちかね、サーカスの花形・空中ブランコの始まりです。」

後ろに大きくジャンプ!

 

    

 

 

 

高くく高く跳び上がるトランポリンも見応えがありましたよ。

 

 

 

 

フィナーレは、全員での大縄跳びは八の字跳びと足切り跳び!

 

 

 

大張り切りで跳んだ大縄で、今日のこどもサーカスは、おしまいです。

 

 

おやつを食べた後は、宣言通り宿題に取りかかったり、ワイワイ遊び合ったりして帰りの会まで楽しんでいました。

 

 

 

 

体調に気を付けてくださいね。

明日は体験会です。遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○・●・体験会のお知らせ・●・○

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○