10月27日 ★ハロウィンイベント★ 体験会 見学会 運動療育 発達支援 児童発達 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

朝はほんの少し雨が降っていましたが、日中はお日様も顔を出してくれました(^o^)丿

 

今日はいよいよハロウィンイベント当日です!!

 

 

 

 

 

 

・・・その前に、午前の療育(*^_^*)

 

今日もたくさんのお友達が入室です♪

 

自由時間はバランスボールやプラレール、鬼ごっこなど各々好きなように遊びます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、大きく広がってストレッチ☆彡

 

『ブラブラブラ~・・・グー!!』

 

手足をブラブラ・・・グーで体を小さく!!

 

『パー!』バージョンもあるので、よーく耳を傾けます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープ川跳びは30㎝からスタート!!

 

どんどん広がりますが、みんな上手に跳び越えていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台からです☆

 

平均台に両手を着き、カエルジャンプで進みます=33

 

2周目以降は手を置き(平均台から離さず)跳び越えです☆彡

 

側転の動きの基礎になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!!

 

大きな声で数えましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱はなんと!!

 

踏み台昇降に・・・\(◎o◎)/!

 

昇って後ろに降りて、昇って前に降りて・・・★

 

難しいお友達はジャンプ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並べたフープはカエルジャンプで進みますが、2周目は横にスライドジャンプ=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマさん・片足クマさんに変身してゴールを目指します(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は『だるまさんがころんだ』ゲームをしました✿

 

今日のだるまさんはいつもと違います!!

 

散らばった赤・緑・黄のマーカーコーンをお題で拾って行かなくてはいけんません(@_@;)

 

『リンゴの色を二つ!』『メロンの色を持って来て!』などなど、考えながら体を動かします☆彡

 

先生のお話をよく聞き、間違わずに持ってくることができました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日午後は待ちに待ったハロウィンイベント!!

 

告知通り、射的やヨーヨー釣り、工作など♬

 

来場いただいたお友達とたくさん楽しみました(●^o^●)

 

射的は大人気☆彡

 

好きなキャラクターに狙いを定め、上手に割り箸鉄砲を操っていましたb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月もイベントが盛りだくさん!!

 

11月17日(土)運動の体験会

 

11月24日(土)こどもプラス水海道教室 文化祭

 

 

上記を予定しています✿

 

ぜひ!お問い合わせください\(^o^)/