10月30日 ハロウィン前夜祭 鉄棒 跳び箱 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

スッキリ秋晴れ!いいお天気!!!

天気がいいと、気持ちも晴れやかになりますね★

 

 

今日も元気にお友達が入室

未就学のお友だちが一足先に入室して

仲良くボールで遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さて。みんな揃ったら、ご挨拶してストレッチ

ヒヨコさんの逆立ちにも挑戦!

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは『ハロウィン前夜祭』

モンスターが大集合しました\(◎o◎)/

 

まずは、オオカミさんやカンガルーさんに変身☆

 

 

 

 

 

 

跳び箱の上で遠吠えをしたら遠くまでジャンプ

 

 

 

 

 

 

次は、グルグル包帯を巻いているミイラ男

包帯(タオル)の端を持って上手に出来ました◎◎

 

 

 

 

 

 

最後はコウモリさんに変身!!

初挑戦のお友だちは、「出来ないよー」と不安げ…

でも、「やってみる!」と頑張ることができました◎

 

 

 

 

 

 

そして、運動の〆にはクマさんに変身して

『だるまさんがころんだ』

かわいいクマさんがたくさん出現( ̄(エ) ̄)

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

ご挨拶もかっこよくできたね|^・ω・)/

 

おやつもみんなでいただきます!!!

 

 

 

 

 

 

いっぱいご飯を食べて、寝て、休んで

また元気に遊びに来てね(●^o^●)