11月20日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症スペクトラム  トランポリン マット運動 幼稚園にお迎え ADHD アスペルガー症候群 常総市 つくばみらい市

今週の土曜日は文化祭・作品展示会を開催します。

今までお子様が描いた絵や作った工作を作品として展示いたします。

また、楽しく遊んでいる姿や、真剣に運動に取り組んでいる姿も、お写真として掲示させていただきます。

ありのままの笑顔をご覧ください。

そして、綿菓子や工作・粘土など遊ぶ事が出来るコーナーも取り揃えています。

是非、御出で下さい。

 

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

今日は小さいお友達が先に来てくれました。

 

運動療育が始まる前に、サーキットを作っておくと、自発的に取り組む姿がありました。

 

 

 

 

 

 

 

大縄跳びにも取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

指先の機能を高める為に、職員の腹部に結んだロープを解く練習を繰り返し行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱も上手に跳べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動療育の挨拶の後は、バナナくんたいそうに取り組みます。

 

とても上手に踊る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

体操の後は、走り幅跳びに挑戦です。

 

その後は、先生のお手本を静かに見学します。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの初めは、平均台に挑戦です。

 

前向き・ジャンプ・後ろ向きの平均台に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはトランポリンに挑戦します。

 

始めはトランポリンでジャンプせずに走ります。

 

続いては両手を上げて手を振り上げずにジャンプします。

 

 

 

 

 

 

 

 

直角に曲げたマットの上を、膝を抱えて直角に転がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプでケン・ケン・パー。

 

2回目以降は、足を変えてジャンプします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、クマさんに変身してコーンをジグザグに歩きます。

 

出来るお友達は、片足をピーンと伸ばして、片足クマさんに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、楽しい運動をたくさん行いました。

 

体調を崩してしまったお友達は、早く良くなってね。

 

 

 

 

体験・見学は随時受け付けております。

詳しくは、0297-38-8015 まで、ご連絡をお待ちしております。