11月21日 冬到来☆彡 風邪予防に運動 発達支援 運動療育 放課後 常総市 つくばみらい市 坂東市 下妻市

今朝は寒かったですね~(ーー゛)

 

お布団に毛布もプラスして、それでも寒く感じる初冬です。。。

 

お日様が顔を出すと、あっと言う間にポカポカ良いお天気

 

毎日、着る洋服を迷ってしまいます(+_+)

 

 

 

 

 

 

午前はポカポカ日当たりの良い水海道教室に入室のお友達♪

 

まだ2回目の利用☆彡

 

今日は入室時ほんの少し涙が出ましたが、教室にも慣れてきた様子でオモチャを手に取りご機嫌で過ごせました(*^。^*)

 

お気に入りはショベルカーのオモチャ☆

 

電動で動くショベルに興味深々!!

 

上手に操作していました\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♪

 

小学生が入室するまでは、未就学のお友達の自由時間(*^^)v

 

風船の追いかけっこをしたり、ジャンプタッチをしたり、もちろんショベルカーでも遊びます☆

 

キッズテントを出すと、ギュウギュウに詰めて仲良しこよしなのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生は入室後すぐに宿題に取り掛かり、賑やかな教室でも集中してお勉強です!!!

宿題が終わると、未就学のお友達と仲良く追いかけっこなどで遊んであげる優しいお兄さん達です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をし、ストレッチ♪

 

みんなとっても柔らかい\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『前・後・左・右』ゲームは、しっかり先生の指示を聞いてジャンプ!!

 

『前・戻る・後ろ・戻る!』や、『右・戻る・左・戻る・後ろ!!』などなど、記憶力と瞬発力を強化します\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは冬到来に備え、動物達が冬眠準備に取り掛かります!!

 

まずはクマさん♪

 

片足クマさんや、カップタッチクマさんにも挑戦\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細いほそーい平均台の横に、美味しそうな木の実が!!

 

2つ拾って進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで高く跳んで冬眠する場所を探します\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

洞穴発見!!!

 

洞穴の中にはコウモリさんが・・・(@_@;)

 

でも大丈夫!

 

優しいコウモリさんなので、一緒に冬眠してくれます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、本格的な冬がきますね☆彡

 

運動が終わった子供達も、おやつを食べて栄養補給♪

 

おうちに帰ったら、暖かくして過ごしましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡