11月22日 運動療育 自閉症スペクトラム コミュニケーション力 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

「北海道では初雪がやっとふりました。」というニュースを聞いたと思っていたら、昨日の朝は、車に15センチ位積もったところがニュースに流れていました。

朝晩、寒いはずですね。

おまけに今日は、曇り空でお日様が出ず・・・・しっかり動けるように、少し暖房を入れて部屋を暖めました。

 

2時過ぎに入室したお友達は、それぞれ遊びたい物・事でしっかりおともだちや職員と遊んでいました。

学校へのお迎えから帰ってくると、前回まで風船が苦手だったお友達が、風船遊びを楽しんでいてびっくりしました。

また、他のお友達の風船がわれても平気でした!!

フェルトでうさぎのマスコット作りに取り組むお友達もいました。

  

 

 

 

運動あそびは、皆で基本の運動あそびです。

 

  

 

サーキットの準備中はお馴染みの読み聞かせです。

 

 

今日は、こどもプラスのトランポリン公園で遊びました。

L字型の細い平均台コースは、1回目はつま先歩きです。

キリンさんのように背高さんになって!。2回目は直線はカエルジャンプで進み、右に折れた所はその細い上をイヌさん歩きで行きました。

  

 

 

マットの草むらではゴロゴロ焼いも回りをしたり、前回りを楽しみました。

  

 

 

この公園のシンボル・・・トランポリンでは、自分のペースでピョンピョン跳んだり、かけっこ跳びなど楽しみました。

   

 

フープのコースは膝をくっつけてのカンガルージャンプで行きました。

  

 

段ボール車の運転のコースでは、スピードを楽しみました。

  

  

 

 

広場のテーブルでおやつを食べました。おいしかった!!

 

一日一日、この辺も紅葉が広がって来ています。体調に気を付けたいものです。