11月24日 こどもプラス☆文化祭☆ 運動療育 発達支援 見学 体験 無料 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

風がひんやり・・・秋晴れでも、外は寒い一日でした☆彡

 

水海道教室の窓際はお日様が当たってポカポカ

 

日中は暑いほどです(^_^;)

 

土曜日はいつもたくさんのお友達が来室します♪

 

今日も仲良く遊びましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなプラレールで遊んだり、大好きな先生と追いかけっこをしたり♪

 

運動あそびが始まる前に、紙芝居の読み聞かせもしてもらいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は『バナナくんたいそう』と『サンサンたいそう』からスタート♪♪♪

 

バナナくんたいそうでの、「膝・肩・バンザイ!」の振付の時に「くるりんぱ!」と擬音をつけることで、すんなりと動きを記憶する事ができます♪

 

以前はリズム体操が苦手だったお友達も、「くるりんぱ!」に合わせて手を大きく上げる事ができるようになりました\(^o^)/

 

みんなとっても上手にダンス♫

 

ポーズも決まってます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはお友達とペアになって行いました✿

 

手をつないだお友達に思い遣りを持ち、お友達をひっぱたり、手を離したりしないように慎重に進んでいきます。。。

 

 

 

 

 

 

まずは平均台✿

 

片方は、細くバランスの取りづらい平均台です。

 

手をつないで渡るには、自分本位ではバランスを崩してしまいます(>_<)

 

しかし、水海道教室のお友達はさすが!!

 

しっかりとお友達を気遣い、とても丁寧に進んでいました✿

 

後ろ歩きに挑戦するお友達も\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はフープジャンプ!

 

『せーの!』と、声を揃えジャンプします=33

 

とっても息が合っていますね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!難関です!!

 

子供同士で手押し車・・・(@_@;)

 

お友達の進むペースに合わせ、かつ足を落とさないように進みます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は手つなぎゴロゴロ横転~◎◎◎

 

大トリには同時マット前転に挑戦しました!

 

回ってしまいたい気持ちを我慢し、『せーの!の声に合わせてグルン!と回ります☆彡

 

見事!大成功\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の前に、お片付けも手伝ってくれました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動した後は、楽しみにしていたおやつの時間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後はいよいよ文化祭です(*^_^*)

 

準備を始めてはや2ヶ月・・・

 

去年はたくさんの方々がいらっしゃってくださりました✿

 

今年も気合を入れ、いざ!文化祭スタートです\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

子供達の可愛い笑顔満載☆お写真コーナー☆

 

 

 

 

 

ねんど遊びや手作りスリンキー☆工作コーナー☆

 

子供達が作った作品も展示しております☆

 

 

 

 

 

そして!

 

みんな大好き☆わたあめコーナー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのブースも、たくさんのお客様が見に来てくれました(*^_^*)

 

普段見る事の出来ない子供達の様子や、保護者様同士の関わり、教室で気になる事・・・

 

保護者様とも有意義な時間を過ごせたと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

来年も行う予定です♫

 

ぜひ!楽しみにしていてください(*^_^*)