11月26日 お友達と仲良く✿ 運動あそび 発達支援 放課後等デイサービス ADHD 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日は一日肌寒かったですね★

 

私事ですが、先日ようやくコタツを出しました。。。

 

コタツの誘惑に負け、昨夜もうっかりうたた寝を・・・(ーー゛)

 

今日こそは!誘惑に負けずにお布団に行こうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

さて、水海道教室に1番早く入室したお友達は電車が大好き♡

 

特に常総線はお気に入りなので、水海道駅に停まる電車の音が聞こえると一目散に窓へ向かい、満足気に電車を眺めています(*^_^*)

 

そんな電車好きなお友達に合わせて、電車ごっこのサーキット♫

 

『ポッポ~!』と元気に走ります=33

 

背中にしっかり掴まって、特急列車の堀先生号!!

 

とっても楽しそう\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生達が入室すると、まずは宿題に取り掛かります!!

 

集中し、今日は全部終わらせることができました\(◎o◎)/!

 

素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回☆運動あそびスタート♫

 

サーキット作成中は紙芝居『みみをすませ』の読み聞かせです。

 

「ミーンミンミンミンミン・・・だーれだ?」

 

「ちゅんちゅんちゅん・・・だれの声?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの出来上がり♫

 

まずはラダー!!

 

カンガルージャンプ・カエルジャンプ・ケンケンジャンプで進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は1周目・2周目・3周目で形が変わり、つま先立ちで進んだり、飛び越えたり、段差があったり・・・(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット前転をクルン!と回ったら、トランポリン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒に挑戦!!

 

前回りや逆上がり・コウモリさんなど、自分の挑戦したいものに挑みます!!!

 

鉄棒の先には食べ物カード✿

 

好きな食べ物を選び、カメラに向かって「はい!ポーズ☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶をして、おやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡