12月28日 今年最後の・・・☆ 療育支援 発達支援 運動あそび 冬休み 体験 見学 子供 未就学児 常総市 つくばみらい市

今日は2018年最後の!こどもプラス水海道教室です\(^o^)/

 

今日も元気いっぱいな子供達が入室し、自由時間は職員との体あそびやプラレール・本読みなど、思い思いに過ごします✿

 

いつもより少ない人数でしたが、その分職員との関わりをたっぷり持てます♫

 

冬だけど・・・寒波が近づいているはずなのに・・・暖かい教室では汗だくで体を動かして遊びます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今年最後の運動あそびのスタートです♫

 

ご挨拶の後はリクエストのバナナくん体操とエビカニクス\(^o^)/

 

この一年で、みんなとっても上手に踊れるようになりました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中は絵本読み聞かせ✿

 

大型絵本の『のらねこぐんだん パンこうじょう』はクライマックスの『ドッカーン!!!』のシーンで大爆笑\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備が整い、「今年最後の運動あそび!気合を入れて頑張りましょう!!」と気合を入れました=3

 

まずはおみくじ☆彡

 

目を閉じて選んだボールは何色かな?

 

黄色は金運・赤は恋愛運・緑は健康運☆彡

 

同じ色の箱まで、段ボールタクシーで運びましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープをジャンプして鉄棒へ♫

 

鉄棒は前回り・コウモリ・逆上がりに挑戦\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間の開いた平均台はつま先歩きで進みます。。。

 

落ちないように、丁寧に丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱は上から3つ並んだフープ目掛けて大きくジャンプ!!

 

小さいフープは10点・20点!

 

遠く離れた大きなフープは100点!!!

 

3周目にもなると、回転ジャンプに挑戦するお友達も\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお片付けをして終わり・・・かと思いきや!!

 

大変!!!!

 

せっかく、みんなが集めてくれた赤・黄・緑のラッキーカラーボールが、先生のミスでバラバラに(@_@;)

 

みんなで集めてあげましょう☆彡

 

制限時間は30秒!!

 

よーい・・・・スタート(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッと言う間に、赤・黄・緑の箱へ片付ける事ができました✿

 

お手伝いありがとう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶もしっかり!

 

お手手を洗っておやつの時間です(*^。^*)

 

今日はセレクトです!

 

セレクトと言っても・・・見えない袋から選ぶ、くじ引きのようなセレクト\(^o^)/

 

手に取ったお菓子はみんな好きな物だったようです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の帰りの会をし、『良いお年をお過ごしください』とみんなでご挨拶しました♫

 

2018年大変お世話になりました☆

 

2019年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

 

皆さまにとって素敵な一年になりますように・・・♡