1月26日 動物さんに変身!! 療育支援 発達障害 運動療育 就学に向けて ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も風が冷たい一日でしたね(>_<)

 

つくばみらい市では今朝あられが降ったそうです★

 

寒さが身に沁みます。。。

 

 

 

 

 

 

 

子供は風の子彡彡彡

 

風の子は寒さなんて関係無い♬

 

水海道教室に入室のお友達は今日も元気いっぱい\(^o^)/

 

入室後お友達と声を掛けあって遊びました✿

 

「いーれーてー!」「いーいーよー!!」

 

「かーしーてー!」「まっててね!!」

 

などなど、自分の気持ちを言葉にしコミュニケーションを図ります(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前に紙芝居の読み聞かせ♪

 

「おしゃれなケーキのケーコさん」 作 西内ミナミ 画 末崎茂樹

 

焼き立てスポンジケーキのケーコさんのドタバタ☆デコレーション旅のお話✿

 

読んで欲しい本や紙芝居は、子供達自らリクエストしてきます☆

 

言葉が育つ良い環境ですね(*^_^*)

 

サーキット作成中は「せんろはつづく」も読んでもらいました♪

 

こちらの本も、子供達との掛け合いを楽しみながら読み進めます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日の運動あそびは(まてまて鬼ごっこ)からスタート♫

 

鬼ごっこと言っても、捕まっても逃げ続けることができる鬼ごっこ☆彡

 

悔しい!とならず、みんな笑顔で逃げ回ります\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さん&年中さんグループと、小さい子グループに分けてサーキット開始=3

 

イヌさん・クマさん・ウサギさん etc etc・・・

 

たくさんの動物さんに変身しました✿

 

大きな大きなトンネルはみんな大興奮!!!

 

とっても楽しそうでしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールカ―のレースは白熱!!!

 

ドリフトもとっても上手なのです\(◎o◎)/!

 

お友達にぶつからないように、カーブとドリフトはしっかりスピードを落とします✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したので、おやつもとっても美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡