2月23日 富士山(223)の日☆彡 絹の台さくら公園 お出かけ 放課後等デイサービス 療育支援 発達支援 常総市 つくばみらい市

今日も小春日和の気持ちの良い一日でした✿

 

午前に入室のお友達は厚手のコートや上着を着用していましたが、入室後はすぐに脱ぎロッカーへ=33

 

教室内は暖房をつけなくてもかなり暖かです(*^_^*)

 

 

 

 

自由時間はたっぷりあるので、好きな事をして過ごします♪

 

オモチャや本は、お友達と仲良く使いましょうね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびテーマは・・・

 

『富士山(2月23日の語呂合わせ)』です!

 

さっそく富士山へレッツゴー♬♬♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は観光地が沢山✿

 

まずは登山! 山頂で「やっほー!!」と大きく手を振りジャンプ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最長の大吊橋「三島スカイウォーク」で空のお散歩☆彡

 

橋から落ちないように注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士スピードウェイ」でドライブ=3

 

ドリフト走行でヘアピンカーブもなんのその!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「富士Qハイランド」でジェットコースター☆彡

 

スピードビュンビュン!! 楽しいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「河口湖」のカフェでおやつの時間♡

 

富士山の近くにはたくさんの観光地がありました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はつくばみらい市 絹の台さくら公園へ行ってきました(^_-)-☆

 

初めて行く公園! 長いローラーすべり台があると聞いていたので楽しみにしていましたが・・・

 

残念ながら工事中(T_T)

 

でも、残念な気持ちはすぐに切り替え、広い公園を散策です✿

 

いつの間にか公園で増えたお友達☆

 

子供達と職員も仲間に入れてもらい鬼ごっこ!!

 

大人気無く、本気で鬼ごっこ参戦してきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限体力の子供達に敵う事なく撃沈でした。。。(ーー゛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^○^)

 

楽しかったね♡