2月26日 みんな仲良く!運動あそび 運動療育 発達支援 脳機能 無料見学 無料体験 春休み 常総市 つくばみらい市

朝からどんより曇り空。。。

 

雨は降らなかったものの、久しぶりにヒンヤリとした一日でしたね(>_<)

 

外は寒くても、教室はあったか~い❀ので・・・

 

入室後は厚手のトレーナーを脱ぎましょう♫

 

たっぷりある自由時間では、プラレールやカプラ・MEGAブロックetc.etc……

 

今日はいろいろなタワーを作ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは、マンツーマンの体あそび!!

 

段ボールタクシーで追いかけっこを始めると、喜んで逃げるお友達=333

 

そのうち、自分でも段ボールを押したり&乗っかったり\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで使った箱やイスを等間隔に置き、落ちないように渡って・・・

 

「ヨイショ!」と箱を運び積み上げ、その上に乗って高さを楽しんだり\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊びや手押し車・金太郎ごっこもしました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かしたので、お母さんがお迎えの頃には少し眠くなってしまいました。。。(p_-)Zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後も元気なお友達が入室です♫

 

チラシでコマ作りやプラレールで遊び、欲しいオモチャが被ってしまったら「かして」「いいよ」とやり取りも見られました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして午後の運動あそびスタートです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はボール遊びから始まり、一列に並んで上からパス!や、股下を潜ってパス!!などなどチームワークを深めます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは『ピンクのジェームス』❀トーマスシリーズの紙芝居はみんな大好きです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台を渡ります!!

 

2周目・3周目になると、島渡りや飛越しジャンプとレベルUPして行きます(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープはカンガルーさん・カエルさんに変身!!

 

ケンケンもお手のものです(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット前転は、お尻を潜るように体を丸めてゴロン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで10回ジャンプ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い跳び箱に昇ってタンバリンタッチ&大きくジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、ご挨拶をして楽しみにしていたおやつの時間です❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

明日も元気に過ごしましょう\(^o^)/