2月28日 お友だちと一緒に 動物に変身! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日はあいにくの雨…。

なんだか寒さを感じる1日でした。

 

 

そんな天気の悪い中、元気に遊びに来てくれたお友だち◎

 

運動までの時間

それぞれに好きなことをして過ごします☆

 

 

 

 

 

 

さてさて。お片付けをしてご挨拶をしたら

サーキットの始まり始まり~~。

 

坂道を登って、トンネルをくぐって

平均台だってスイスイ渡ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなだいすきすべり台!

シューっとすべると楽しいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたね◎

 

おやつを食べたら…

 

 

 

 

 

 

お家の人が迎えにくるまで

たくさん遊んで楽しかったね★

 

 

 

 

 

 

そして!午後のお友だち◎

 

一足先に入室した年長さんのお友だちは

2人で音楽隊を結成していました♪

 

 

 

 

 

 

運動の前には、読み聞かせ

『ピンクのジェームス』

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から

音が鳴ったら、ピタッとその場に止まります!

準備体操は、みんなで丸くなって。

丸くなるとみんなの顔が見えていいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日はたくさんの動物に変身しました☆

イヌさん・クマさん・ワニさん・カエルさん…

基本の動きですが、侮るなかれ。

支持力や脚力などなどいろいろな力をつけられるのです!

 

 

 

 

 

 

みんなだいすきアンパンマン(o゚_○゜o)

空をひとっ跳び!!

 

 

 

 

 

 

教室の中をゴロゴロゴロゴロ◎◎

回転したら~~~

 

 

 

 

 

 

最後は、ボール投げ競争!

さて。どちらのチームが多く相手チームに

ボールを投げ入れられたのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんの笑い声を聞く事ができました!

 

 

 

 

 

今日で2月も最終日!

あっという間でしたね(*^^)

 

3月もみんなとたくさん遊ぶぞぉぉぉ!

また元気に遊びに来てね\(^o^)/

待ってるよ~~~~~!!!