3月27日 アサヒビール工場見学☆ おでかけ 放課後等デイサービス 療育支援 春休み 常総市 つくばみらい市 

今日は待ちに待っていた・・・

 

放課後等デイサービス遠足イベント!≪アサヒビール工場見学≫の日です\(^o^)/

 

入室時からワクワクした表情の子供達❀

 

「今日はどこへ出かけるんだっけ?」ととぼけてみると、「アサヒビール工場でしょ!」とすぐに答えが帰ってくるほどです♫

 

工場に行く前に、公園もありますよ(●^o^●)

 

おっと!外出のその前に・・・

 

先生とお約束!!

 

1.ルール・マナーを守りましょう!

 

2.先生のお話をよく聞きましょう!

 

3.勝手な行動しないこと!

 

4.お友達と仲良くしましょう!

 

5.大きな声でしゃべらない!

 

などなど、楽しい遠足になる為のお約束をしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!出発です(^o^)

 

向かった先は≪絹の台桜公園≫❀

 

開花宣言は出たものの、公園の桜はあと少し先に感じました。

 

それでも、レジャーシートを持って遊びに来ている方はほどほどおり、子供達は約束を守って行動していましたよ❀

 

幼稚園のお散歩組と重なりましたが、大きなローラー滑り台も急かしたり押したりせず、仲良く遊べました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はお弁当time♫

 

美味しそうなお弁当!!

 

保護者様の愛情たっぷりのお弁当を、お腹がすいていた子達はあっと言う間に食べ終わってしました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は遠足メインの≪アサヒビール工場≫へレッツゴー♫

 

車中では「何を飲もうか」と話題が広がりました(^v^)

 

到着後はトイレ休憩と写真撮影❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場内は写真撮影可だそうで、バシバシ写真を撮らせて頂きました!!

 

子供達の真剣なお顔!!

 

お話も良く聞き、しっかりとお勉強モードの子供達(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学は1kmほど歩きましたが、子供達は疲れ知らず☆彡

 

最後のエレベーターを上がると、楽しみにしていた試飲会です\(^o^)/

 

オレンジジュースやカルピス、十六茶などなど、いろいろな飲み物の中から選びました♫

 

全員揃ったら・・・

 

『『『かんぱーい!!!』』』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ60mの展望からの眺めはとっても気持ち良いね!!

 

飲み終わった缶のリサイクルも、お勉強したとおりに仕分け♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足!のお顔で教室へ戻りました❀

 

車に揺られ、ウトウト眠くなってしまった子もいましたが、教室に着くとまたまた元気!!

 

手洗い・うがいをして、おやつの時間です(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の教室では見られない子供達の表情をたっぷり見られた一日でした(*^^)v

 

その分、子供達の外出先での課題や今後の方針も確認できた一日でもありました!!

 

今日は運動あそびはありませんでしたが、公園や工場でたくさん歩いたので子供達は疲れたと思います。

 

ゆっくりお風呂に入って、早めにお布団に入りましょうね❀

 

 

 

また遠足イベントを企画しますので、是非!次回もご期待ください(*^_^*)