3月29日 お友だちに自己紹介 離任式 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 運動療育 見学 体験 随時受付中

 

今日もたくさんのお友だちがきてくれました◎

 

運動までの時間は、それぞれ。

粘土でおいしい食べ物を作って職員に

プレゼントしてくれるお友だちもいました☆

 

 

 

 

 

さてさて。運動のお時間です!

 

GO!STOP! → どっしんジャンケン → わらべうた

…と教室の全体を使って身体を解していきます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

運動は、職員と一緒に。

アンパンマンからスタート!

フープをギュッと掴んで離さないように…

みんな大好きなこのアンパンマンですが

握力や腹筋・背筋を鍛えられる優れもの!

楽しみながら鍛えられる素晴らしいものなのです◎◎

 

 

 

 

 

 

金太郎さんやアヒルさん・手押し車も職員と一緒に。

 

 

 

 

 

 

教室の中を体をピーーーンと伸ばしてゴロゴロ

これも、逆さ感覚を養えます☆

ゴロゴロしてるだけなのに…すごいですよね!

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールタクシー!

今日はタクシーにお客さんを乗せて

目的地までお届けしました\(◎o◎)/

急発進・急ブレーキ、衝突には

十分に気を付けてねーーー(>_<)

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたあとには、おやつ

みんなの好きなものあったかな。

 

 

 

 

 

 

1日利用のお友だちは、お昼ご飯◇◆

お家の人の愛情がたっぷり詰まったお弁当

2人ともおいしそーーーー( ̄¬ ̄)

 

 

 

 

 

 

午後になると

離任式を終えた小学生のお友だちが続々と。

みんながお世話になった先生たちに、しっかりと

「ありがとう」と「さようなら」言えたかな?

 

 

 

 

 

 

そして、見学のお友だちが!

運動までお友だちと一緒に遊びました◎

 

 

 

 

 

 

運動は、バナナくん体操から。

 

 

 

 

 

 

かっこよくかわいくバナナくん体操を

踊ってくれるお友だち。

最後の決めポーズも素敵なのです!(^^)!

 

さて。運動は自己紹介サーキット!!

 

まずは、カエルさんになったり

スケート選手になりきって進みます◎

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、自分のお名前の文字数だけジャンプ!

「僕の名前は、〇〇〇〇〇〇です!」

「私の名前は、〇〇〇〇〇〇です!」

です!…で、ピタッと止まります\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

鉄棒では、小学校名と学年を。

ぶら下がっている間だけお話しできるので

みんな必死でぶら下がります<`~´>

 

 

 

 

 

 

平均台も落ちないように。2周目は後ろ姿で。

足の裏で平均台を感じながら進みます!

 

 

 

 

 

 

平均台を越えたら、跳び箱!

跳び箱では好きな教科をみんなに教えてあげましょう☆

体育と図工が多かったかな(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

サーキットをみんなでお片付けしたら…

手つなぎ鬼!!

顔を隠すのがもったいないくらい

みんな良い顔をしています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べます★

 

 

 

 

 

 

まだまだ気温が安定せず、暖かかったり

肌寒かったりしますね…

体調管理には十分に気を付けてください(^u^)