4月24日 足の指先で踏ん張る アンパンマン GO!STOP! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、平成最後の水曜日です☆

27日(土)までは、すべて平成最後の曜日になります

平成最後の水曜日は、残念ながら

ドンヨリのお天気になってしまいました…。

明日からの天気も不安定のようですが、せめて

平成最後の日30日は、良いお天気でありますように。

 

 

さて。そんなドンヨリの気持ちを吹き飛ばすほど

元気なお友だちが続々と入室してきてくれました◎

 

一足先に入室したお友だちは、職員と一緒に運動開始!!

すべり台での坂上りやトンネルくぐりを楽しんでいました(o′▽`o)

 

 

 

 

 

 

小学生は入室すると、宿題をするために机に向かいます!

今日は、幼稚園のお友だちもマネっこ☆

一緒に机に座っていました(。・ω・)φ…..

 

 

 

 

 

 

運動の前には、読み聞かせ

『おまえ、うまそうだな』

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの運動は…GO!STOP!から。

よーくタンバリンの音を聞いて…

止まったらその場にしゃがみます!

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で身体をあたためたら…

お友だちと職員とグループになり運動です!

 

まずは、ロープのあるところまでイヌさんで行って

座ったところで『トントントントンひげじいさん』

アヒルさんで帰ってきたり

クマさんでピョンピョンしたりしました◎

 

今日は「お尻をつけないで座る」という言葉が

よくお友だちにかけられていました。

ただベターンと座ってしまうより、お尻をつけないで座ると

いろいろなところに負荷がかかります。

足の指先で踏ん張り、腹筋背筋も使うのです。大変です。

 

 

 

 

 

 

職員の作ったトンネルの下も通ります(^u^)

たまに崩落しているトンネルも…。

気を付けてーーーーー!

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーでは、みんなで教室の中を1周

前のお友だちを抜かさずに、周りと合わせながら行います。

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなだいすきアンパンマン(o゚_○゜o)

フープをしっかり持って途中で会ったお友だちとハイタッチ!

 

 

 

 

 

 

今日もみんなよく頑張りました(*´゚ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちもチラホラ出て来ています。

待ちに待った10連休もあと少し!

体調が悪くて外に出られませんでした…。なんてことが

ないように体調管理には十分に気を付けてください◎

 

また元気に遊ぼうね\(^o^)/待ってるよ!!