4月27日 10連休スタート!! おむすびコロリンすっとんとん♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 運動療育

 

大型ゴールデンウィーク初日!!

…ですが。雨が降ったり、止んだりのあいにくのお天気。

非常に残念です(´xωx`)

 

 

さて。そんな天気もなんのその。

お友だちが元気に来てくれました◎

 

 

 

 

 

 

運動の時間には、みんなでごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

今日は、GO!STOP!からスタートしました\(^o^)/

タンバリンが止むと、恐竜ポーズで止まるお友だち。

強そうな恐竜ですね(「・ω・)「

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には

『おまえ うまそうだな』

 

 

 

 

 

 

サーキットは、『おむすびコロリン!』

 

段ボールタクシーで、お山びゅーーーーん!

難易度の高い片足クマさんで登るお友だちもいました◎

 

 

 

 

 

 

ラダーは『おむすびコロリン すっとんとん♪』の

リズムに合わせて両足ジャンプやケンケンで。

膝の間に挟んだおむすびを落とさないようにね!

 

 

 

 

 

 

 

目の前の坂道を、おむすびが…すってんコロリン!!

待て待てーーーーっ!と追いかけました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

おむすび…無事に捕まえられたかな。

 

 

サーキットのお片付けも手伝ってくれる優しいお友だち。

ありがとうd(゚∀゚d)

 

おやつも食べて、お迎えの時間までたくさん遊びました◎

 

 

 

 

 

 

午後も元気よくお友だちが入室。

 

4月から小学生になったお友だちは

あいさつだって、かっこよく出来ます!

 

 

 

 

 

 

サーキットは、午前中と同じ『おむすびコロリン』

…でも!小学生のお兄さんですから、難しくしちゃいましょう!

 

段ボールタクシーの前に、クイズ!

ニャーって鳴く動物は?

カードを使って単語を作ってみて?

…などなど、職員から出される問題に答えてから出発します(OωO )

 

 

 

 

 

 

 

ラダーとフープジャンプは

・両足ジャンプバージョン

・片足ケンケンバージョンの2パターンで進みました◎

 

 

 

 

 

 

最後は、おむすびコロリンすっとんとーーん。

 

 

 

 

 

 

運動の後には、宿題をしました☆

これからどんどん授業も進んで行くことでしょう。

しっかりがんばれ!小学1年生!!

 

 

 

 

 

 

おやつも、おいしくいただきます!

学校でのこと、お家でのことなどなど

たくさんお話をしてくれましたヽ(o゚∀゚o)ノ

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

今日は、残念だったお天気も

明日は回復するとの予報が出ています◎

ただインフルエンザの再流行や

寒暖差による体調不良、日頃の疲れなど

楽しくGWを楽しむためにも

体調管理には十分にお気を付けください。

 

また元気に遊びに来てねヽ(*゚∀゚*)ノ