5月23日 トランポリン GO!STOP! 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

暑い1日でした…。

朝からクーラーのスイッチオン。

今からこんなに暑いなんて

夏はどうなってしまうのでしょうか(;O;)

 

 

 

そんな暑さをものともしない

午前中から半袖で元気いっぱいのお友だち☆

 

 

しっかり座ってご挨拶をしたら…GO!STOP!

ニコニコの笑顔で教室の中を走ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

サーキット準備をお手伝いしてくれる優しいお友だち

まっすぐにしっかりと並べてくれました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

お友だちも手伝ってくれたサーキット完成!!

 

まずは、平均台からスタート☆

 

 

 

 

 

 

平均台を渡ると、目の前にはガタガタのブロックが!

ブロックとブロックの間も空いていますね…

落ちないようにバランスを取って上手に渡れました◎

 

 

 

 

 

 

フープを越えたら…

 

 

 

 

 

 

トランポリン!!!!

ピョンピョンとたくさんジャンプしました(^^)

 

 

 

 

 

 

お名前を呼ぶと、呼んだ職員とタッチをして

スススーっとスタート地点に向かうお友だち

今日は何周もやったから疲れたかなー(*^^)??

 

たくさん動いた後の水筒は最高だね☆

 

 

 

 

 

 

お家の人が来るまでの時間は、カプラをしたり

職員との触れあいを楽しんでいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室!

 

元気よく入室してきてくれると

職員も嬉しい気持ちになります☆

 

 

 

 

 

 

運動は…GO!STOP!からスタート☆

いつもより多めにたくさん走りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で十分に身体を解したら

サーキットのはじまりはじまり~。

 

 

◎ 段ボールタクシー

下半身強化や腕の力、体幹を鍛えてバランス感覚を

養うことができる一石何鳥にもなる優れものです☆

 

 

 

   

 

 

 

◎ 平均台

デコボコしていたり、隙間も空いているいじわるな平均台

足元も前もしっかりみて落ちないようにね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

◎ フープジャンプ

ケンケンで進むお友だちもいました☆

 

 

 

 

 

 

◎ マット

ゴロゴロ~と手と足をまっすぐにして転がったり

前転をして…最後はポーズで締めくくり\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました(*^_^*)

 

 

一生懸命がんばったあとのおやつはおいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

明日も暑くなるみたいですね…(ー_ー)

水分や休息をしっかりして、熱中症等に十分に

気を付けてください。

 

寝て・食べて・遊んで。

また元気に教室に来てね\(゜ロ\)(/ロ゜)/