6月20日 GO!STOP! 段ボールタクシー 脳機能向上 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日も水海道教室には

元気なお友だちが来てくれました☆

 

 

 

 

午前のお友だちは、お気に入りの世界地図パズル。

職員と一緒に取り組んで、完成すると

イェーイ!とハイタッチします☆(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ

お片付けもしっかりと。次も遊べるように

細かいピースをなくさないように袋に入れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングにも挑戦!

まっすぐ投げるって難しいね(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら――――GO!STOP!から☆

まてまてーー!と職員を追いかけるお友だち

待機場所までは、職員に乗せてもらって戻りましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは…

 

◎ 平均台

◎ ブロック渡り

落ちないようにバランスを取りながら

スイスイと渡って行くことが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ トンネル

イヌさんに変身して、職員のところまで

レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ フープジャンプ

今日、お友だちの成長を見ることが出来た運動です!!

 

両足ジャンプできる回数は毎日更新していたのですが

今日は全部!両足でジャンプして行くことが出来ました◎

すごい。出来る事が一つ増えたね\(^o^)/

 

両足ジャンプ成功に大興奮の職員が

フープを2本重ね高くしてみても

両足で跳び越えるお友だち!!

レベルアップしたものも出来ちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、アンパンマンで教室を飛びます☆

ギュッとフープを持って…ビューーーーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました◎

ご挨拶をして、教室を綺麗にしたらおやつ!

運動で汗だくのお友だち

水分補給もしっかり摂ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人がお迎えに来るまで

たーーーくさん遊びました(^◇^)♫

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友だちが来てくれました☆

 

みんなが揃うまで、それぞれに過ごします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちが入室してきたらご挨拶◎

 

運動は、GO!STOP!からスタートです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

体がいい感じに解れたところで…サーキットスタート!!

 

今日の平均台は、いつもとひと味違います

段差がいっぱい!高いところは平均台3本分の高さです!

しっかり見て歩かないと転ぶかも!?

みんな気を付けて歩いてね(-_-)/

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは、両足ジャンプで進むお友だちもいれば

ケンケンで進むお友だちも。

反対側まで上手に進んで行きます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、高さのあるブロックが出現!

なんと、隙間も空いているではないですか!!

ちょっぴり怖い気持ちもありますが…

勇気を振り絞って渡って行きます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなお友だちが多いトランポリン☆

ピョンピョン跳ねると楽しいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

これで終わりかと思いきや!!

GO!STOP!~段ボールタクシーversion~

最後に一汗かいて終わりにしましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました!!

 

帰りの時間になるまで、たくさん遊ぼうね★

 

 

 

 

 

 

 

 

水分をしっかり摂って、熱中症対策

体調管理には十分にお気を付けください(*^^)☆

また元気に教室に来てね!待ってるよ(^-^)