6月22日 カエルさんに変身!! 矢田部アリーナ 運動療育 発達支援 コミュニケーション おでかけ 常総市 つくばみらい市

今日は夏至だそうで、一年で一番日が長い日だそうです☆

 

残念ながら、空は曇り空なのでお日様を感じる事はできませんでしたが(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日は土曜日!!

 

朝から元気な子供達の入室です♫

 

入室後は声掛けで身支度を済ませ、たっぷりの自由時間をオモチャや職員とのコミュニケーションで過ごします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員そろったところで運動あそびの準備に取りかかります☆彡

 

遊んだオモチャを片付け、おトイレへ行って準備万端\(^o^)/

 

ご挨拶前に紙芝居の読み聞かせや『カエルのうた』の輪唱もしました♫

 

みんなとっても上手♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはGo!Stop!!からスタートし、すでにみんな汗が・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは『カエルに変身!』

 

梅雨のこの時期ならではです☆彡

 

 

 

 

 

まず、カエルさんが住んでいそうな川堀を落ちないように歩きます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン池にたどり着くと、5回ジャンプでカエルさんに変身☆彡

 

フープジャンプももちろん!カエルさんです♫

 

3つのフープにそれぞれ手・足をいれますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルジャンプに慣れたら、段差にも挑戦してみましょう!

 

カエルジャンプで登れるかしら・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大きく!!

 

跳箱からジャーンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても格好良いカエルさんでした♡

 

 

 

ジャンプをいっぱいして、おなかもすいてしまいました。。。

 

楽しみにしていたおやつの時間♡

 

お手手を合わせて・・・

 

『いただきます!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生のお友達の入室です♫

 

今日はつくばみらい市にある、矢田部アリーナへお出かけです(^_-)-☆

 

入室早々にお勉強を終わらせ、いざ!出発!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室からは30分程で着きました♫

 

今日は運良く、全日本大会の開催していたようで、日本各地から出場者がいらっしゃっていたようです!!

 

もう、入館した時の熱気がすごい!!!

 

超高速のラジコン達がビュンビュンと目の前を通りすぎていきます!!!

 

お友達も楽しそうですが、職員も大興奮!!(笑)

 

「すごいね!」「早いね!!」と、会話を楽しみながら見学させていただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフロードのコースも迫力満点でおすすめです\(^o^)/

 

たっぷり楽しんでから教室へ戻りました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に着いてからはおやつの時間♫

 

早々に食べ終わったので、鉄棒チャレンジもしました(*^_^*)

 

前回りが得意なお友達✿

 

コウモリさんや逆上がりにも挑戦しました♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前も午後も、たくさん運動しました(*^^)v

 

 

 

楽しかったね♡