6月27日 ちらし寿司の日 アンパンマン GO!STOP! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、曇り空。

これから雨や雷の予報も出ているようです

通学・通勤・お出かけの際には

十分に気を付けてください(ー_ー)!!

 

 

 

 

そんな空がドンヨリな中ですが…

今日も元気にお友だちが来てくれました◎

 

 

午前中のお友だちは、身支度を整えたら

運動までの時間、たっぷり遊びます☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になったら、おもちゃを片付けて…運動!

ご挨拶をして、GO!STOP!からスタートです☆

GO!STOP!は「もう1回!」と指を『 1 』と出して

まだやりたいよー!とアピール.☆.。.:*

走った後は…アンパンマンで教室の中をグルッと一周!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走って準備体操もカンペキだね!

サーキットも頑張るお友だち◎

 

○ ブロック

上を渡ったり、隙間をジグザグ走りε=(o・・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 平均台

今日は、2パターンのジャンプを。

平均台を縦にして高くしたバージョンと

初挑戦の横にして幅を広くしたバージョン☆

ギューっとバネのように体を縮めて―――

ジャーーーンプ!!とっても上手です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は…鉄棒!

上に乗ってみたり、コウモリさん・ブタさんと

たくさん動きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる頃には、汗だくのお友だち

運動頑張ったね(*^^)v

 

おやつを食べて―――

お家の人のお迎えまでたっぷり遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちは――――

身支度を整えて全員が揃うのを待ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から☆

タンバリンの音とお友だちの楽しそうな声で

教室の中が一気に賑やかになります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは…『ちらし寿司』をテーマに。

 

今日6月27日は、ちらし寿司の日なんだそうです!

 

 

ということで!まずは、具材集めから。

地域や家庭によってさまざまだと思いますが

しいたけ・きぬさや・さくらでんぶなどなど…

1本橋から落ちないように集めて行きます(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごをうすーーーーく伸ばして

おいしい錦糸たまごを作りましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうに飾り付け出来たかな??

タクシーでお家まで持って帰ろうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく出来ました\(◎o◎)/

 

お片付けもお手伝いしてくれる優しいお友だち。

みんなでやれば、いっぱい出ている用具もすぐ綺麗になるね!

 

 

おやつをを食べたら、帰りましょ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちがちらほらといます…。

崩しているお友だちは、少しでも早く元気になりますように。

いま元気なお友だちは、崩さないように

手洗いうがい・早寝早起き・1日3食!!!

体調管理には十分に気を付けてください(^_-)-☆

 

またきてね☆