7月31日 7月最終日! しっぽ取り 苦手克服 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日、東北北部も梅雨明けし

日本全体の梅雨が明けました☆

 

 

これぞ夏!!という気温になり

熱中症のニュースが報道されていますね

水海道教室でもこまめな水分補給を心がけて

いきたいと思います∠(・`_´・ )

 

 

 

そんな暑さのなか

今日も元気にお友だちが来てくれました◎

 

 

運動までの時間はそれぞれに。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題をするのは、小学生のお友だち。

早く終わりにすれば、たくさん遊べるもんね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをしたら

しっぽ取りから運動スタート!!

 

小学生のお兄さんたちが、鬼役をしてくれました◎

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

川越えJUMPをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備の為、休憩。

手遊びうたは『カレーライスのうた』

なんだかお腹が空いて来ちゃいます(´Δ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。サーキットの始まり☆

 

平均台を渡ったり、ジグザグジャンプで越えて…

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックもジャンプで越えて行きましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

フープも両足ジャンプが出来るお友だちは

ステップアップ!ケンケンで進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きなトランポリン

早くやりたくてうずうず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットで前転やサツマイモさんに変身!

 

 

 

 

 

 

 

 

午前で帰るお友だちは、おやつの時間です( ・ω・)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を持って来たお友だちは

ウキウキ・ニコニコ顔です\(^o^)/

お家の人の愛情がたっぷりだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

食休みも兼ねて、工作☆

みんなでバスケットゲームを作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一休みも終わって

いつもより早めのおやつを食べたら―――

 

午後の部の運動スタート◆◇

方向指示ゲームは、みんなちゃんと

お話聞いて動けたかな(・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、午前中同様

平均台・フープジャンプから。

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱では、今まで4段を跳べなかったお友だちが

跳べるようになる!という嬉しい出来事がありました☆

お友だち本人も嬉しそうでしたが

職員もとても嬉しかったです(^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました☆

 

 

明日からは8月。また暑い日が続きそうです

体調管理には十分にお気を付け下さい。

 

 

また元気に遊びに来てね\(^o^)/\(^o^)/