8月23日 バナナくん体操 GO!STOP! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

朝からあいにくの雨…。

長かった夏休みも終盤に差し掛かって来たところで

ちょっとすっきりしない天気が続くようです(*_*)

 

 

雨も弱くなってきたころにお友だちが続々と入室。

教室の中が一気に賑やかになります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラス水海道教室には、工作名人がたくさんいます◎

カプラや段ボール・ブロックなどで作られた作品に

毎回驚かされるのですが…

今日はカプラで素敵な作品を作ったお友だちがいました☆

 

すごいね!と言われニコニコのお友だち。

今度はどんなものを作ってくれるのか…

とっても楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、トントン体操から。

手をグー・パーにして身体をトントン………。

運動に向けて少しずつ体をほぐしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、バナナくん体操♪

軽快なリズムにノリノリです(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動を十分にしたら――――

おなじみのGO!STOP!

 

今日の職員…いじわるなのです…

ブーイングがお友だちからも職員からも出ますが

みなさん最後までよく頑張りました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと息も上がって来たところで水分休憩。

次の運動に備えてしっかり休みましょう◎

 

 

さて。今度は動物に変身!!!!

 

横一列でスタートすると、どうしても競争になりがち。

競争になって速くやろうとすると形が崩れて

せっかくやった運動も意味を成さなくなってしまいます。

それって…とっても…もったいない!!

 

速くやるよりも、正確に丁寧にやることが1番かっこいいね★

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は――――

川跳びJUMP!!!!!

みんなよく頑張りました◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつとお弁当は格別においしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も運動、頑張りますよーーーーー。

 

挨拶をしたら、カップタッチ。

よーく職員の言う色を聞いてタッチしましょう☆

間違えないで出来たかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

午前同様、いじわるGO!STOP!

小学生のみだったので、いじわる度が上昇。

がんばれ!負けるな!

 

 

 

 

 

 

 

 

水分休憩をしたら、まだまだ走ります☆

今度は…『 しっぽ取り 』

白熱した鬼ごっこになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、リクエストに応えて

『 イス取りゲーム 』

こちらも大白熱。みんな本気でした(-_-)

気になる結果は、聞いてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いて疲れちゃったかな?

よく頑張りました!お疲れ様◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね\(^o^)/

また元気に来てね★☆★