8月30日 雨…☂ 図書館 児童センター 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は朝からあいにくの雨…

 

 

ですが、そんな天気も全く関係ない!

いつもいつも元気なこどもプラスのお友だちです◎

 

 

今日も元気に入室してきてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前には、小学生のお兄さんが読み聞かせ。

回文になっている楽しい絵本を

元気いっぱい大きな声で呼んでくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

川越えジャンプは、川幅がドンドン広くなります…

さて。みんなはどこまで跳べたのでしょうか(`´)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、『雨降り』

 

童謡『雨降り』

♪…あめあめ ふれふれ かあさんが

じゃのめで おむかえ うれしいな

ピッチピッチ チャップチャップ

ランランラン

 

 

このリズムに合わせて平均台・フープをジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ降りやまない雨…。

トンネルで少し雨宿りをしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

止む気配のない雨。

ちょっと水たまりに入って遊んじゃおう☆

 

跳び箱から水たまりに向かってジャーーーンプ!!

上手に着地出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のあとは、おやつを食べましょう。

みんな揃って、いただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午前中のお友だちがお家に帰ったら

1日のお友だちは、お弁当TIME☆★

 

夏休み中、お弁当を作ってくれた

お家の人に感謝しないとね!!

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食休みをした後は、色水づくりに挑戦◆◇

綺麗に作ること、出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、お出かけ\(^o^)/

公園の予定でしたが、雨が降ってしまったので

室内施設に場所を変更(>_<)

公園は、また今度いこうね!

…ということで、行先を話し合いで決めることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

話し合いの結果…

図書館・児童センターに出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったーーー(*^_^*)と

笑顔で言ってくれました!!

 

 

 

おやつを食べたら帰る時間です◇

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

 

また元気に遊びに来てねーーーっ!