8月31日 夏休み最終日☆彡 療育支援 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 

8月最終日!!

 

夏休みも最後の一日となりました(^_^)/

 

今年の夏休みは楽しく過ごせましたか??

 

こどもプラス水海道教室に入室の子供達は、みんなとても充実した日々を送っていたようです♬

 

保護者様達は・・・長い夏休み、お疲れ様でした(^_^;)

 

子供達のお昼ご飯やお弁当作り、大変だったと思います。。。

 

来週からは新学期!!

 

大人も子供も気持ちを入れ替え、残暑を乗り切りましょう✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日も元気なお友達がたくさん来てくれました♪

 

入室後の身支度を済ませ、自由時間を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびが始まるよ~!

 

の声掛けで、みんなきちんと座ってご挨拶!!

 

ストレッチとGo!Stop!!は念入りに✿

 

走っている時の表情が、とっても楽しそうなのです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびのテーマはズバリ!

 

『831(やさい)の日』です✿

 

まずは山に登って山菜取り!

 

急な山道なので、足元をよーく見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな小川があるね!!

 

両足を揃えてジャンプで進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな池だ!!

 

たくさん泳いじゃおう♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで直売所までお野菜の配達☆彡

 

直売所では、商品のお野菜を赤・黄・緑に色分けします\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみはすべり台!!

 

みんなとっても良いお顔♡

 

そろそろお片付けをしておやつの時間・・・

 

と、思ったら、最後の一周のリクエストがあったので

 

おまけのオマケのひとすべり!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生のお友達✿

 

入室後、少し本読みをしてからお出かけです\(^o^)/

 

児童センターへ向かいましたが、残念ながら休刊日。。。

 

水海道図書館へ急遽行先変更し、今日はたくさんの本を読みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館の後は、送迎用の車にガソリン給油♫

 

ガソリンスタンドで、スタッフさんに窓ふきをしてもらっていると、なんとも不思議そうな表情(^◇^)

 

ガソリンも満タンになったところで、お次はお買い物です✿

 

教室で頼まれたものは<トイレットペーパー!>

 

見つけたトイレットペーパーは、お友達が運んでくれました(*^_^*)

 

 

 

 

移動の多い午後でしたが、お友達は満足(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

楽しかったね♡

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題がまだ終わってないお友達!

 

ラストスパートですよ!!!