9月7日 運動療育 発達支援 コミュニケーション 言語 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日はお天気に恵まれ、運動会日和でしたね\(^o^)/

 

常総市石下中学校では今日が運動会だったようです♫

 

教室で提供するおやつを購入しに、石下トライアルまでお買い物へ行くと、普段は空いている駐車場(失礼!)が満車状態☆彡

 

カートを引っ張って歩く家族連れが多かったのは、運動会だったからですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

さて!水海道教室には今日も元気なお友達が入室です♫

 

自由時間は好きな事をして過ごします。

 

井形のブロックで動物を作るお友達や、バランスボールでジャンプするお友達♫

 

運動前ですが、すでに汗をかいている子もいます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせは『月曜日は何食べる?』の絵本☆彡

 

エリック・カールの絵本は、子供達も大好き♡

 

この絵本の歌が始まると、みんな興味深々!

 

一緒に歌ったりもします♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはGo!Stop!!からスタート!!

 

走る!・止まる!の指示をよーく聞いています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは段ボールタクシーで向かい、イヌさんに変身して帰ってきます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、出来る子はケンケンで進みます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンを10回跳んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープスライダーでビューン!と元の位置へ戻ります❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても楽しかったようで、しっかりとお山座りでお名前を呼ばれるのを待ちました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

 

 

 

楽しかったね♡