9月9日 コミュニケーション 今日は何の日??? 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 坂東市 常総市 つくばみらい市 

午後からは…きれい青空が広がり…。

 

思わず…見上げちゃいました。

 

キレイな空でしたっ。

 

今回の台風による被害等…大丈夫だったでしょうか?

 

常総市内の小学校は…台風により休校になりましたね。

 

 

 

午後からは…元気にお友だちが入室!

 

職員やお友だちと…運動遊び前にたくさん体を動かして遊びました。

 

 

さぁさぁ…運動あそびの時間ですよー!!!

 

今日は「救急の日」!ということで…。

 

救急車のサイレン音に合わせて「Go&STOP」!!!

 

静かにしてないと…音が聞こえません…。

 

しずかーに動く事ができました!

 

サイレンが止まったら…ぴたっ!と止まれるお友だちが増えて来たよね!

 

 

「バナナくん体操」もしました。

 

 

今日の運動あそびのテーマは!!!

 

9月9日は…たくさんの記念日なんです。

 

どれにしようかと…迷ってしまった私。

 

みんなが知ってそうなのは…「温泉の日」「クレープの日」「手巻きずしの日」かな????

 

というわけで。

 

今日の運動あそびのテーマは…「ぐるぐるしながら…温泉へ行こう!」

 

では…スタート!!!

 

まずは…段ボールタクシーでぐるぐる山道を通ります。

 

2周目は…ケンケンやジャンプで…通って行きます。

 

 

タクシーを降りて…橋を渡りましょう。

 

つま先歩きと…かかと歩きです。

 

 

さぁ…温泉に入りましょう♪

 

どっぼーーーーーんっっっ!

 

 

「あー良いお湯だったわ♫」

 

手巻き寿司か…クレープ…好きな方を選んで!

 

「ぐるぐるぐる~~~」

 

 

部屋に戻って…食べましょう。

 

いただいますっ!!!

 

 

さぁさぁ…今度は…本当のおやつの時間。

 

 

おやつの後の…自由遊びの時間も…にぎやかでしたっ。

 

 

今日も…きてくれて…ありがとう。

 

またきてね。