9月11日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動あそび 楽しいたいそう シッポ取りゲーム 常総市 つくばみらい市 坂東市

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

本日、引き渡し訓練のあった学校も多かったのではないでしょうか?

 

雨が降り出す前に訓練が終わって良かったですね。

 

昨日の雷に引き続き、本日も夕方からの雷雨が激しいですね。

 

移動の際には十分に気を付けてくださいね。

 

 

 

 

教室に来てくれたお友達は、自分の好きな玩具で楽しく過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

後から来る小学校のお兄さんたちは引き渡し訓練で少し遅くなります。

 

小さいお友達で運動を始めます。

 

まずは、タンバリンの音に合わせて走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはフープを並べてフープジャンプです。

 

フープを並べたのもお友達自身です。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達が合流しました。

 

運動あそびのご挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、バナナくんたいそうから始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはシッポ取りゲームです。

 

シッポを取られない様に必死に逃げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、フープスライダーです。

 

小学生のお兄さんが小さいお友達を引っ張ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツを食べて、自由遊びをしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

絵絵本を読んでもらって帰りのご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。