9月12日 新しいお友だち☆彡 宇宙の日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

太陽が顔を出して、暑い1日でしたね(+_+)

 

 

 

午前中から元気にお友だちが来てくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、ロープでたくさん遊びます♪

 

職員の持つロープを引っぱってみたり…

職員に持ち上げられてみたり…

ロープと仲良くなってみました(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ロープと競争◇◆

ロープにつかまらないように逃げろーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる頃には、汗だくです(・。・;

 

 

そして!!

今日は新しいお友だちが来てくれました☆★

 

 

緊張気味のお友だち…。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の時間になると、

お友だちのところにいってみたり

教室の中を探検してみたりしていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所は、誰だって緊張します。

朝来る時に、ママとバイバイすることも

とても勇気のいることです。

今日のお友だち、よく頑張りました(^_^)v

 

少しずつ慣れて、こどもプラスって楽しいなー♪と

思ってもらえるようにして行きたいと思います!!

 

 

 

 

さて。午後のお友だち。

 

元気いっぱいで一気に賑やかになりますヽ(o゚ω゚o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちも来たら

ご挨拶をしてストレッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日9月12日は――――『宇宙の日』

1992年の今日、毛利衛さんが宇宙へ飛びだったそうです◆

 

…ということで、サーキットのテーマは宇宙!!

 

 

段ボールタクシーは、1・2・3…とカウントダウンして

教室を1往復します ε=ε=(* ̄ー)ノノ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、ロケットの発射台まで進みます!

落ちないように気を付けてね\(^o^)/

 

 

 

 

    

 

 

 

 

トランポリンでロケット発射!!!!!

高く遠くまで行けたかな~?

 

 

 

 

   

 

 

 

 

鉄棒は、ぶら下がって無重力~~~~。

宇宙楽しいなー(●^o^●)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

頑張った後のおやつは、おいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びにきてねーーー!

待ってるよーーーーー!!