9月13日 跳び箱 鉄棒 トランポリン 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市

久しぶりに肌寒い一日でした。

 

いよいよ秋到来!ですかね・・・(*^_^*)

 

昨日が初利用のお友達が、2日目の今日もご利用です♪

 

昨日より教室に慣れ、泣いたのはほんの少し!!

 

あっと言う間に笑顔に♡

 

お友達とも仲良く、たっぷり運動あそびをしましょう\(^o^)/

 

ハンモックやマットに乗って空飛ぶ絨毯やブランコ♪

 

追いかけっこや肩車!!

 

ボール投げや風船キャッチ!!

 

職員とマンツーマンで手厚い運動あそびです(^.^)

 

お友達同士のコミュニケーションもたっぷりでした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、おやつを食べたら、お絵かきや絵本読み聞かせの『静』の時間も(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の元気なお友達の入室です♪

 

いつもより少ない人数。。。

 

そんな時は!!

 

いつも以上に手厚い運動を!!!

 

体の柔らかいお友達には、お手本になってもらいました\(^o^)/

 

開脚のまま股割ができるお友達!!!

 

尊敬します\(◎o◎)/!

 

手遊び歌もノリノリ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い川をジグザグジャンプで進み(島跳びや後ろジャンプ)、階段を登ると・・・

 

幸せの青い鳥ならぬ、幸せの雷鳥✿

 

タッチすると、鳥さんに変身します\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥さんに変身!

 

電線に止まってかっこ良くポーズ!!

 

素敵です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大空へ大きく羽ばたくので、トランポリンでは両手をヒラヒラ羽ばたかせながらジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや!

 

エサのカエルを発見!!

 

と、思いきや、自分がカエルになっちゃった!!!

 

鳥さんに狙われないように、急いで逃げなくちゃ☆彡

 

山あり谷あり・・・

 

道は厳しいです(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにか逃げ切れたようです。。。(ホッ✿)

 

人間に戻って、ご挨拶☆彡

 

運動後のおやつも美味しいですね(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

たのしかったね♡