9月16日 敬老の日 こどもプラスランド 動物に変身! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、朝からあいにくの雨…( ̄_ ̄)

雨の日はなんだか気分も上がりませんね。

 

 

でも、こどもプラスに来てくれるお友だちは

雨なんてなんのその!元気いっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちが入室して来ると

あっという間に教室が賑やかに☆

 

 

みんな揃ったら、ご挨拶をして

今日の運動はGO!STOP!からスタート\(^o^)/

 

今日のGO!STOP!

たくさんたくさん走りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日はみんなでこどもプラスランドへ。

楽しい楽しいテーマパークです(*^^)v

 

 

こどもプラスランドのアトラクションは…

 

 

○ 階段ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

○ トランポリン

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 鉄棒

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも、フープジャンプにトンネルも。

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんです(@^^)/

 

こんなに楽しいテーマパーク。

みんなたくさん遊べるのですが…

 

ただ1つだけ重要なお約束が。

それは『 順番を守る 』

みんなが楽しく遊ぶために大切なお約束事ですね。

みんなしっかり守れたかな??

 

 

 

最後には、すべり台も登場!!!

みんな大好きなすべり台。

顔を隠すのがもったいないくらいいいお顔なんです◎

 

 

 

 

    

 

 

 

 

いっぱい遊んだ後は、おやつの時間。

みんなと向かい合わせになって食べるとおいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。1日いるお友だちは、お弁当の時間。

お家の人の愛情たっぷりのお弁当たち

おいしそうです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって食休みをしていると

「いつ午後の運動するのー?」との声が。

早くやりたくてウズウズしているようです☆

 

 

 

お待ちかねの午後の運動は、お友だちリクエスト

『バナナくん体操』『エビカニクス』から。

 

 

GO!STOP!もして、準備体操はバッチリです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、いろいろなものに変身☆★

 

 

クマさん・ワニさん・ラッコさん・カエルさん

金太郎に変身したら――――

おんぶ競争も開催!どちらが速かったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

手押し車・段ボールタクシーと

たくさん動いた後は…

 

 

 

 

 

 

 

 

フープスライダー!!!!!

しっかりフープに掴まってね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの運動

どうだったかな?楽しかったかなーーー。

 

 

おやつを食べたら、おかえりの時間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊ぼうねーーーーー\(^o^)/