9月17日 秋晴れ☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

昨日とはうってかわり、清々しい秋晴れな一日でした\(^o^)/

 

個人的な好みですが・・・

 

食べ物も美味しいし、スギ花粉も飛んで無いし・・・季節の中で秋が一番好きです✿

 

 

 

さて、本日も元気なお友達が入室です♪

 

久しぶりに大きな風船でたくさん遊びました(*^_^*)

 

膨らませるのも、とっても上手!!!

 

膨らませた風船をパッと離し、飛んでいく風船を追いかけ・・・

 

キャッチ!!!

 

動体視力も思わぬところで鍛えられています\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは走りながら=33

 

60cmほど離れた平均台は一跨ぎ\(^o^)/

 

足が長いのね!!

 

両足ジャンプも力を込めて・・・・

 

『ヨイショー!!』

 

大きくジャンプです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプも、パーのままで進みます。。。

 

パーのままのジャンプ、とっても難しいのですよ(・。・;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンもたくさん飛びました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

少ない自由時間でも、きちんと切り替えでき運動あそびへ(^_^)/

 

ご挨拶もとっても素敵☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Go!Stop!!からスタートです☆彡

 

走っている時の表情、とっても楽しそうなのですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはラダージャンプから☆

 

ラダーのマス目に合わせて両足ジャンプ!!

 

クマさんやカエルさんにも変身しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等間隔に並べられた平均台・・・

 

跨ぐも良し!

 

ジャンプするも良し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは午前と同じくパージャンプで進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の段ボールタクシー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動して、お片付けもお手伝いしてる立派なお友達☆☆☆

 

ご挨拶をして、おやつにしましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の自由時間には、カッチンコ(ゆさぶり)でたっぷりスキンシップを計りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡