9月18日 宇宙の大冒険! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、お昼過ぎから雨が…。

天気予報通りに降ってきてしまいました(^_^;)

 

 

そんな雨の中の入室でしたが

お友だちはいつもどおりみんな元気いっぱい☆

 

 

小学生のお友だちは、宿題に黙々と取り組みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチ × 体幹 × GO!STOP!

ケガをしないように体をほぐしていきます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは『宇宙の大冒険』!!

9月は、宇宙月間に定められています(*^_^*)◎

 

 

宇宙に行くロケットに乗るために

細い1本道を進みます\(^o^)/

歩いて進んだり、障がい物があったり、イヌさんで渡ったり…

渡り方は様々。落ちないように気を付けてね(゜_゜>)

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットの発射は、自分のタイミングでお願いします!

元気よく勢いよく飛び立つことが出来ました(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には、小惑星がたくさん!

ぶつからないように避けて進んで行きましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、軽やかにブロックを渡って

地球に帰ってこようね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は人数も多かったため、それに伴って

待っている時間も長かったのですが―――

見てください!このお山座り!!

『待つ』ことも大切なお勉強だね(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの片付けも手伝ってくれる

優しいお友だちがいっぱい。

とってもとーーーっても嬉しいです\(^o^)/

 

 

待ちに待ったおやつも

たくさん頑張った後だとおいしさが増します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました!

 

 

また元気に遊びに来てね☆

待ってるよーーーーー!!