9月20日 空の日 アンパンマン 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 脳機能向上 常総市 つくばみらい市

 

今日も秋晴れ!

天気がいいと、気持ちも軽やかになりますね♪

 

 

午前中からお友だちが来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動には、職員お手製のボールプールが登場☆

 

そのボールプールで遊ぶために

トンネル・フープ・平均台と渡って行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いたボールプールで楽しそうに遊ぶお友だち。

顔を隠すのがもったいないくらい

ニコニコのいい笑顔をしているのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大好きなアンパンマン(o゚_○゜o)

教室の中をたくさん飛びました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いて、お腹が空いちゃったね。

いただきます!と手を合わせておやつ☆

好きなおやつはあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも続々と入室。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチと体幹

そして恒例のGO!STOP!からスタート!!

 

教室の中に楽しそうな声が響き渡ります◎◎

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には

くだもの・やさいのフラッシュカード◆◇

「たまねぎ!」「ほうれんそう!」などなど

元気いっぱい答えてくれました(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは『空を飛ぼう』

今日は、空の日なんだそうです⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

 

まずは、段ボールタクシーで飛行場まで出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行場に着いたら

手をピーンと広げて飛行機に変身!

 

 

足元だけを気にしていたら、手を伸ばす事を忘れてしまうし

手を伸ばす事だけ気にしていたら、落ちてしまうし…。

簡単なようで実は、違う2つの動作を同時進行させている

難しい動きだったりするのです\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ空を飛びます o(・ω・o)=з=з

 

いつもは横向きの跳び箱も、今日は縦向き。

そして置いてあるはずのフープも浮いている!?

フープの中を潜らなければなりません(・。・;

 

初めは、怖い…。と言っていたお友だちもいましたが

スポッと潜ってみると、おもしろい!!と

みんな上手に潜ることが出来ていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも手伝ってくれる優しいお友だち。

助かりました。ありがとう(●^o^●)

 

 

運動のあとのおやつの味は格別かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後は、静かな活動をするお友だちが!

綺麗な切り絵が出来ていました(^^)v

写真を撮っておらず…残念…

ぜひお家の人に見せてあげてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

台風の影響で、せっかくの3連休も

天気の良くない日があるようです(ー_ー)

外出の際には、十分にお気を付け下さい!

 

 

 

また、元気に遊ぼうね☆★