9月25日 プリンの日 ボール遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は、爽やかな秋晴れ!!

洗濯物もカラッと乾きそうな

気持ちの良い天気の1日でした◎

 

 

 

さて。今日も午前中から

お友だちが来てくれました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、教室の中をダッシュ!!

顔を隠すのがもったいないくらいいい笑顔です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、マットで前回りをしたり…

トランポリンでいっぱい跳んだり…

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ボールで大花火(*゜◇゜)

残念ながらシャッターチャンスが合わず…

写真を撮る事ができませんでした(ー_ー)

 

大花火を打ち上げる為に、手をもちろん

体をかがめて、たくさんのボールを

器用に運ぶお友だち。お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつでは、上手にお手手パッチン◇

好きなおやつはあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。午後のお友だちは――――

 

一足先に入室した幼稚園のお友だちが運動会の練習!!

かけっこで職員と競争ですε=ε=(* ̄ー)ノノ

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちがたくさん入室してきたら

今日の運動はバナナくん体操からスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、小学3年生のお友だちが

読み聞かせのお手伝いをしてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは――――『プリンの日』

 

毎月25日は

『プリンを食べてニッコリ(25)の日』の語呂合わせから

プリンの日に制定されているそうです\(^o^)/

プリン…おいしいですよね♫

 

 

…ということで、プリンを作ります!!

 

 

 

まずは―――――

手に持ったポイに乗っているたまごさんを

落とさないように慎重に丁寧に渡ります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重に運んできたたまごを今度は綺麗に割りましょう!

リズミカルにコンコン♪とヒビを入れてパカッと割って

たまごと牛乳・砂糖をぐるぐるぐるーーーっとかき混ぜます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜたら、今度は型に流し込みましょう☆

こぼれないように…油断禁物!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った出来上がりです!!

お皿の上にプッチン◇◆

逆さまになってプリンを出しましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいプリン出来たかな??

 

 

 

お片付けもして、教室を綺麗にしたらおやつ!!

みんな一緒にいただきまーーーーすっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

また一緒に遊ぼうね\(^o^)/\(^o^)/