9月30日 お友だちと一緒に 避難訓練 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日で9月も終わりっ!

今日の日中は30度を超えていて、暑い日でしたが

日が暮れる時間はだいぶ早くなって来て

季節が変わってきているなーと感じます(*^^)

 

 

 

午前中から来てくれたお友だち◎

お友だちが揃うまで、職員と積み上げ対決!!

さて。どちらが高く積むことが出来たのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちが来たら、運動のスタートです☆

 

 

2人とも赤のボーダーにデニム。

とってもかわいらしいですね\(^o^)/

 

 

 

平均台は、初めは平坦な道ですが

次第にデコボコが出てきます(>_<)

落ちたりしないように、気を付けて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを潜って、フープジャンプをしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープをお片付けして

マットでゴロゴロ~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒だと楽しいね(^◇^)♪

 

 

おやつも向い合わせで食べる2人。

お気に入りのおやつはあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、一足先に入室した幼稚園のお友だちが

教室の中全部を使って、職員と触れあいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお兄さん・お姉さんが入室して来ると――――

 

今日は、『 火災を想定して 』避難訓練!!

どこからか、ピーピー!!と危険を知らせる音が鳴ります…。

 

 

 

靴を履いて、みんなで急いで逃げろーーーーーー(;゜д゜)

 

 

 

教室の裏まで逃げたら、一安心。

 

こどもプラスでの避難訓練が

初めてのお友だちでしたが

みんな本当によく頑張ったと思います。

 

避難訓練は、年に2回行っています。

次回は3月の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ってきたら、帰りの時間まで遊びます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『おさるのパティシエ』に出てくるタワーケーキのマネっこ。

積み上げられた段ボールの上に乗って、グラグラユラユラ。

スリル満点ですが、とっても楽しいみたいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは10月!!

10月も元気にたくさん遊ぼうね\(^o^)/