10月21日 脚力・支持力強化! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

ピカーッと一瞬、太陽が顔を出すものの

どんよりと曇り空の1日でした(+_+)

 

 

そんな天気をものともせず

元気いっぱいに入室するお友だち。

 

職員とたくさん遊んだので

運動前にも関わらず、じんわりと汗が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、小休憩。

2人並んでお絵描きタイムです(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート☆

タンバリンの音をよーーく聞いてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で身体が温まったら、サーキット

 

 

凸凹した平均台は、落ちないように慎重に!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープは、少し間隔が空いています…。

フープ目掛けてジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マット・トランポリンを楽しんだら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

マットで職員と大回転!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもおいしく食べられたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの時間になるまで、たくさん遊びお友だち。

お友だちが一緒だと嬉しいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室◎

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら、運動スタート!!

 

 

ストレッチと体幹で、準備体操☆★

GO!STOP!では、賑やかな声が教室中に響きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給したら…

動物に変身\(◎o◎)/

 

 

イヌさん・クマさん・カエルさんに変身!

横並びで進みますが、競争ではなく

ひとつひとつ丁寧に進んで行きましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、読み聞かせ。

綺麗に一列に並び、聞く事ができていますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備完了!

 

 

今日は、脚力と支持力の強化をテーマに。

 

平均台は、ただ渡るだけでなく

つま先立ち・イヌさん歩きで進みます♪

細い平均台の上をイヌさん歩き…

なかなか難しいですが

落ちることなく出来たかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは

マーカーコーンのある場所を避けて。

頭も使いながら、ジャンプ力も使いながら

反対側のフープまでジャンプジャンプジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の跳び箱は、片足ジャンプと両足跳び乗り!

ちょっぴり怖いですが、勇気を振り絞って

せーのっ!でジャンプして行きます<(`^´)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました!

 

 

 

おやつは好きなモノあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちも出てきました

体調管理には十分に気を付けてください!

 

 

 

また元気に遊びに来てね\(^o^)/