10月23日 お友達とペアで☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

雨も上がり、秋らしい一日でした\(^o^)/

 

教室に差し込む陽射しは暑いくらいでしたが、やはり外は肌寒いですね。。。

 

インフルエンザも流行りだしたので、帰宅時は手洗い・うがいを忘れずにしてください✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日午前は元気な女の子の入室です♫

 

入室早々に鉄棒ブランコ発見!!

 

『たのしいな♡』と、とってもキュートな笑顔を見せてくれました(*^_^*)

 

運動あそびも、階段やトランポリンなどお友達のリクエストに応えてたくさんの道具を出してみました!

 

今日は『お名前を呼ばれるまで、かっこ良く体操座りで待つ』と、小さな目標を立てての療育です。

 

しっかりとお約束を守り、お話もよく聞いて参加できました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です♫

 

運動あそびは久しぶりの『バナナくんたいそう』からスタート♪♪♪

 

とっても上手にダンス<(`▽´)>♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはお友達とペアになって進みました✿

 

普段はあまり関わりの無いお友達同士でのペアを組んでみたところ・・・

 

手をしっかり握り、相手を思いやりながら進む子供達・・・!!!

 

『ペースを合わせてあげなくちゃ!』

 

『ちゃんと手を繋いでね!!』

 

などなど・・・

 

子供同士のコミュニケーション力に感動です!!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみはクマさん・カエルさんに変身してのだるまさんが転んだ!でした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつにしましょう✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

 

楽しかったね♡