10月24日 文鳥の日 職員とのふれあい 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

昨日の暖かさとは一変し

今日はひんやりの1日でした<(`^´)>

 

 

午前中から来てくれたお友だちは

鉄棒で作られた特製のブランコで遊びます☆

1つしかないので、遊ぶのは順番。

順番を守る―――楽しく遊ぶための大切なルールですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、職員と一緒に♪

お友だちも職員も楽しいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、お友だちと向かい合わせで

いただきまーーーすっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動は、GO!STOP!から☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、読み聞かせ

食い入るように前のめり。

その聞いてくれている姿勢には

読んでいる職員も嬉しい気持ちになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、10月24日は『 文鳥の日 』

由来は…10月が手乗り文鳥の雛が出廻る時期であること

「て(10)に(2)し(4)あわせ」(手に幸せ)の語呂合せから

なんだそうです(*^_^*)

―――ということで、文鳥探しにレッツゴー!!

 

 

 

凸凹一本道を渡って

 

 

 

 

 

 

 

 

広い道路は、車で一気に走り抜けます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

川は、飛び石で。

両足でピョンピョンと進んで行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

文鳥いるかなーーーー??

遠くの方までジャンプして見てみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや。トンネルを抜けた先にいそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると、たくさんの文鳥が。

みんな見つけられたね\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな見つけられてよかった!

 

 

頑張った後のおやつは格別においしいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てね(*^^)v