10月25日 大雨☂ コミュニケーション 発達障害 自閉症 アスペルガー ADHD 常総市 つくばみらい市

台風の影響で強い雨が降り続き、寒い一日でした(>_<)

 

この時期は、やはり大雨や台風には敏感になってしまいます。。。

 

夕方にかけて警戒レベルも上がってしまうほどだったので、今後もより注意が必要ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨脚がまだ弱かった朝は、音楽が大好きな女の子が入室です♫

 

入室後は音楽の鳴る絵本を持ち、箱バスに乗ってご機嫌\(^o^)/

 

サーキットも職員と手を繋いで参加しました☆彡

 

合間合間に追いかけっこすると大喜び❀

 

声を上げて楽しみました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は雨が強まり、保護者様迎えの小学校もチラホラと・・・

 

この大雨で何事も無ければ良いのですが・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常通りに下校のお友達はこどもプラスの送迎で入室です☆彡

 

お迎えに行った職員も、送迎車に乗ったお友達もビッショリと雨に濡れてしまうほどの横殴りの雨でした(+o+)

 

入室後は身体をよく拭いて・・・

 

あったかくなったら運動あそび!!

 

準備運動をしっかり行い、すでに体はポカポカです(*^_^*)

 

Go!Stop!!はいつもより多く走りました=33

 

 

タンバリンの音をよーく聞いて・・・・

 

ストップ!!の時には片足バランス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はフープゲームをメインに頑張りました!!

 

*信号ゲーム

 

赤は止まれ

 

緑は座る

 

黄色はジャンプ!!!

 

先生の手元をよーく見て、瞬発力と判断力の強化です☆彡

 

*バランスゲームは鶴見先生と目つむり片足バランス勝負!!!

 

目を閉じて片足バランス・・・

 

とっっっっっっても!!!難しい!!!!

 

勝敗は・・・鶴見先生の圧勝でした\(^o^)/

 

*最後は忍者ゲーム!!

 

切られないように、剣先をよーく見てジャンプ!!しゃがむ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後のオヤツは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_^)v

 

 

 

 

楽しかったね♡