10月26日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動あそび 職員とのスキンシップ コミュニケーション 二人で力を合わせて 常総市 つくばみらい市 坂東市 

こんにちは。

 

こどもプラス水海道教室です。

 

日中はお日様も出て、とても暖かかったのですが、午後になると日も陰り肌寒くなってきました。

 

寒暖差で体調を崩されているお友達がいらっしゃいます。

 

お大事になさってくださいね。

 

 

 

 

本日、教室に来てくれたお友だちは、運動あそびの時間まで大好きな玩具で遊びます。

 

絵カードや紙芝居を自分なりに楽しむお友達もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員とのスキンシップとして、バランスボールで遊んでいるお友達も。

 

みんな、とっても楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびが始まる前には、上手にお片付けも出来ました。

 

紙芝居の読み聞かせは「三びきのくま」

 

身を乗り出すように聞き入っていました。

 

紙芝居の後のご挨拶は、とても姿勢が良かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の始まりは、皆が大好きなGoStopから・・・。

 

大きな窓からお日様の光が差し込んでポッカポカ。

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の始まりは、ペアで渡る平均台。

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台の次は、段ボールの車に乗ってお出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての運動は、ペアで跳ぶフープジャンプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットの上で2人そろって横回転です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のゲームが始まる前に、使用した用具をお片付けしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のゲームは、ボール入れです。

ボールと同じ色の箱に入れましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶の後は、美味しいオヤツを頂きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は自由時間。

 

二人で力を合わせて、ブロックを積み上げて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、製作活動として、トイレットペーパーの芯と千切った色紙で、みのむし作りに挑戦しました。

 

可愛く出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

 

体調を崩している友達は、早く良くなって、また元気に遊ぼうね。